73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/01/31 (Mon) ペット風水

ライブをしてみてユーかなが映るようにといろいろ試しているのになかなかうまくいかない。こたつを移動しても1日だけだったし。

そこで思い出したのがDr.コパのペット風水。どうやら「動物は気が集まっているところを好んでそこにいる」らしいのだ。

これだ!確かにユーかなが普段常駐してるのは部屋の真ん中。しかも鬼門と裏鬼門を結ぶまさに一番気が集まっているところ。そして床暖付き。(笑)こたつを移動してもここを離れないのは気のせいなのか?!
でもここを映すとなるとトイレが遠くなるしなー。うーん。悩める。


ユかイ | comment(0) |


2005/01/28 (Fri) 異常なし!

昨日の朝、狙っていたユータのおぴっこがやっと採取できました。カメラが回っている時間だったので一瞬どうしようかと迷ったけど、次のチャンスはいつだかわからない!すかさずパジャマ姿のまま採取作業に入りました。お見苦しい映像を目撃した方、申し訳ありません。
十分な量も採取でき、あらかじめ病院でもらってきていた試験管みたいのに移す。逆さにして日に透かして見てもこないだのような尿砂は見られなかった。ほっ。
でも結晶は出てるかもしれないしまだまだ油断はできません。通勤途中にあるセカンドオピニオンであるN病院に無事に出してきました。

今朝、結果を聞いてきました。異常なし!やったー!phも6.5。今後は経過を見ながら1ヵ月後に再検査、腎機能の血液検査は2-3ヵ月後となりました。ふぅ~~~~っ。
ご心配いただいたみなさん、どうもありがとうございました!
おトイレライブは今後も内容充実でお届けする予定ですのでよろしくお願いします。
---
今回ホームドクターに決めたT病院はセカンドオピニオンに決めたN病院の師匠だという事がわかった。びっくり。支店みたいでなんか安心だけどセカンドオピニオンとは言えなくなっちゃうかな。ふむ。

ユかイ | comment(0) |


2005/01/27 (Thu) メロメロかなん

最近寝る前に猫ベッドにいるかなんをナデナデしていた。
そしておとといの夜の事。やっと顔周りを触らせてくれるようになった。わーい!
最初は緊張してたようだけどやっぱりだんだん気持ちよくなってきたらしい。
あ、眠そう、寝るかな、と瞬膜が出たりまぶたが少しずつ重くなっていく過程をニンマリしながらひたすらなでてあげたらほんとに寝てくれました。(≧∇≦)ヤッター♪かわいさ倍増!

で。昨晩もとても楽しみにしてたのに少しはじめたところでユータが乱入。気に入らないのかな、と思ってたらなんと負けじと猛烈にかなんを舐めだした!「今日は女王様だねぇ~。」と言いながらしばらく二人で撫でてたけど、あんまりユータが必死に舐めているので「あとはお若い方々でごゆっくり。」と遠慮して見守る事にした。かなんはもうメロメロ。それからも微笑ましい光景が長々と続いていた。
なのになのに!ユータってばおもむろにかなんの首を噛み出した!やっぱりそうきたかー・・・。かなんももちろんパンチで応酬。せっかくいい雰囲気だったのになー。ほんとにユータってば女の扱いがわかってないね。


ユかイ | comment(0) |


2005/01/26 (Wed) 母帰る

1週間お手伝いに来てくれた母が帰りました。きっと今日のライブではのびのびしてるユーかながご覧いただける筈。(笑)

その母。よくよく聞くとなんと犬猫に触るのが「嫌い」だった!苦手とは知っていたけどそこまでとは実の娘でも知りませんでした。犬だって猫だって小鳥だってウサギだって飼っていたのに。そういえば確かに母が世話をする事はなかったけど・・・。うーん。この度はよくぞいらしてくださいました。まぁ、犬だと寄ってくるけど猫だとあんまり寄ってこないしね。
普段頼みごとをしない私なのでよほどの事だと思ったというのもあったらしい。

だがしかし。1週間もいればユータだって慣れてくる。ただでさえお客様のお布団では宵の番をするユータ。おとといの夜いよいよ母が布団に入る前に真ん中を陣取ってしまった。母は困ってしまいなんとか口で説得を試みるがユータも聞くわけもなく終いには「知らないっ!」と半ギレして布団をめくりユータを押しのけて布団に入ってしまった。それでも母に寄りかかりながら寝ようとするユータにさんざん文句を言いながらもアルコールのせいか結構あっさり眠りについた母。あまりにおもしろいので私は一部始終を暖かく見守っていました。
お母さん、ほんとにありがとう。(笑)

ユかイ | comment(0) |


2005/01/25 (Tue) ライブ始めました

あぁぁぁ・・・。会社から見てると気になって仕事になりゃしない!
なるべくカメラに映るようにとこたつを移動してみたりもしたのだけど考えてみればここはかなんの遊ぶスペース。逆にこたつが邪魔になって思いっきり遊んでる姿が見れない。うーん。なかなか難しいなぁ。
あとリロードする時のちらつきも気になる。javaアプレットにしてちらつきが出ないようにできるらしいけど、それでもみなさんちゃんと見れるのかなぁ。実験してみるか。うーむ。


ユかイ | comment(0) |


2005/01/24 (Mon) かなんの異変

昨晩、ベッドで本を読んでいると外で廊下の手すりをコンコンコンとゴムでたたくようなにぶい音が聞こえた。こんな時間に子供が遊んでるのか!?そでとも酔っ払い?と不審に思っていたがはっと気づいた。家の中からしてる???ふと近くにいたかなんを見ると咳き込んでいた!ぎょぎょ!!びっくりして近づくと咳も止まりしきりに口をなめだした。吐くのかと思ったけどそうでもない。やっぱり咳?何?なんなの!?かなん!!はーっ、しばらく様子見です。
---
トイレライブ。最後の最後に設定を保存しわすれていたようで会社から見れませんでした。アホです。楽しみにしていた方ごめんなさい!明日までもうしばらくお待ちください。

ユかイ | comment(0) |


2005/01/23 (Sun) まったり

久し振りにまったりとした週末を迎えています。昨晩から母は姉の家に泊まりに行っていて月曜の朝からまた来てくれるようになっています。昨晩の運動会の久し振りに激しかった事・・・。ぷぷぷ。
ライブも明日からなんとか始められそうです。ページデザインまでまだ手が回りませんが、お楽しみに~!

ユかイ | comment(0) |


2005/01/21 (Fri) 母来る

実は昨日から監視役として母が来ている。from福島。
周囲には上京の理由は話していないらしい。フッ。( ̄ー ̄)父の反応はというと「猫ごときで仕事休んでるのかー!」と激怒だったらしい。ふーん。気にしないもんねー。あたしはマイホームママだもーん。
が。上京を快諾したものの母もいまいち真剣味が足りない。特に猫好きでもないのに日中ユータを見てるだけというのは苦痛らしく何かと家のメンテナンスをしたがる。そんな事よりユータの様子を見てて欲しいのようー!
一抹の不安はあるけどかなんに頼むよりもちろん上等である。ありがたいと思っています。だから期待を裏切らないでね。頼みます。
ただ1つ、つらいのはユーかなといつものようならぶらぶスキンシップがとれない事である。週末にはなんとしてもカメラを設置しようと思う!しばらくお待ちを。

昨日のユーちんは、お湯かけ馬刺しが気に入ったらしくじゃぶじゃぶ飲んで出してくれている。ちょっと安心。
経過を見るために通勤途中のなじみの動物病院で採尿キットももらってきた。かなんが入院してた所で何かと相談に乗ってくれるこの病院。通院するには遠いのでセカンドオピニオンとして今後もお世話になろうと思う。
---
夕方5時。母から携帯に連絡が入る。
何事!?と思えば「ユータがずっと寝てるんだけど~・・・」って・・・。ぷぷぷ。ちゃんと監視しているようだ。よしよし。

ユかイ | comment(0) |


2005/01/20 (Thu) 昨日の続き

昨日の病院は平日の午前中なのに院長先生の日だから込んでいた。その中に1匹だけお猫さんがいたのでオーナーさんとお話すると、なんとその猫さんは26歳のご長寿猫さんだった!よく見せてもらうと映画の化け猫みたいでさすがの貫禄を感じた。もう歯もないし耳も聞こえないけど目は見えるし、「シャー!」も立派(笑)。階段の上り下りも問題なく粗相もしないらしい。すごい!でも食欲はないので毎日点滴を打ちに来ていてごはんは上等なしゃぶしゃぶ牛を生で口に入れてあげてるそうです。
そのおばさんの家には18匹の猫がいるそうで、尿路閉塞も何匹もやったけど大丈夫よ!と言われて心強かった。そのおばさんはフジコ・ヘミングに顔も雰囲気も似ていてなんだかちょっとよかった。
最後にご長寿にあやかろうと触らせてもらった手でユータをなでてあげました。

院長先生の話。
ユータの食事管理について「暗に」療法食をさしているようだったので手作りでやっていきたい旨を伝えた。院長先生のコメントは真摯で十分に理解できるものだった。まず、手作りで低マグネシウム・リンである事と他の必要な栄養素を補うのは難しいだろうという事。院長先生に手作りの知識がないので自分でよく勉強してユータをよく観察し、いざという時には療法食への導入も視野に入れながらやってみてください、というものだった。
また、インターネットで療法食にしても症状が改善されないケースを見かけるがそれはなぜか?の質問に対して療法食といえどもリンやマグネシウムは入っているのでそれがその子の消化範囲を超えているのだろう、でもほとんどの場合はうまくいく事が多いんですよという事だった。
普通のキャットフードについてもリンやマグネシウムはもともと過剰に入っているのだと教えてくれた。確かにそういう話はネットで聞いた事がある。結局は売られているモノはオーダーメイドではなくあくまで一般向けなのだ。大抵の子が大丈夫であったとしてもうちの子に合うとは限らない。人間だって同じものを食べていても太る・太らないとか病気になったりとかいろいろなのだ。つまりキャットフードでもたぶん手作りであってさえもユータに完璧なものなど探すのも作るのも困難で、誰にも最適なフードなんてない。
ただ私の選択は自分が少しでも納得できる手作りを選んだというそれだけなのです。子供達が話せない以上、それはまったく自己満足です。
体にいいけどどうしても食べたくないものを無理してあげようとも思いません。もちろんおいしく食べてくれるように努力はするけど、うちの手作りは少なくとも害のないものをおいしく食べる、をモットーにしばらく続けていきたいと思っています。

ユかイ | comment(0) |


2005/01/19 (Wed) 尿路閉塞

ついになってしまいました・・・。(> <。)
昨日まで平気だったのに、出社前トイレに行ったユーちんを見守るとまたしてもトイレに入って出てはミサイル点検・・・を2時間ひっきりなしに続けた結果ついに吐いた!
病院に電話して連れていくと今日は初めて院長先生の日だった。
尿路閉塞の可能性が高いのでカテーテルをして調べてみましょうという事になった。あぁ、ついにカテーテルか・・・。ごめんね。ユーちん。
大人しい子であれば麻酔はいらないらしいので試しに麻酔なしでやってみたがやっぱりうまくいかなかった。ちょっとでも動くとカテーテルがはずれてしまうのだ。でもやっぱり先端から5mm程のところが詰まっているらしいので麻酔後処置をする事になった。処置は尿道に小さい尿砂(結晶がくっついて少し大きくなっているが結石までいかない小さいもの?)が溜まって詰まっているのでカテーテルで生理食塩水を流し込み膀胱内に押し戻す事で詰まりを解除するというもの。バラバラになった尿砂はその後何度か生理食塩水を出し入れする事によって回収するらしい。
麻酔が効くまでユーちんと待合室で待機。みるみる瞬膜が出てきてぼーっとしてる様子。10分ほどで診察室に呼ばれていよいよ処置。かわいそうなユーちん。
1パック分の生理食塩水を使って膀胱内をきれいにした。先生がおぴっこを採取する度にその大きな注射器を光にかざして見ている。見せてもらったら尿砂が沈んでいくのがはっきり見えた。ひどい子だと半分くらいまで尿砂が溜まる子もいるらしい。ユータは下の方にうっすら溜まるくらいだった。
麻酔が効いている間に腎機能の血液検査もした。(院長先生・・・、注射が下手かもしれない。)血液検査の結果はCRE1.9で前回より0.1上がってはいたが正常範囲内。次の検査は3ヶ月か半年後でいいでしょうとの事でした。
今後についてはリンとマグネシウムを抑えた食事管理をする事のみ。
特にこの1週間はよく観察してくださいとの事でした。お薬もなし。
それでも尿路閉塞になった場合は同じ処置を繰り返し、おぴっこを酸性にする為の薬を処方したりして、それでも改善されなければミサイルカットをするらしい。去勢どころか本物のおかまになるのだ。(>_<)

14時半。家に帰ってくるとまだ麻酔がきいてるらしくふらふらしているのにユータはごはんの催促。危ないからあげられません!心配でユータのお腹が膨らんだりしぼんだりするのをじっと見る。ユーちん、ごめんね。おつかれね。
18時。やっといつもどおりの状態になったので馬刺しをあげた。よく食べた。よかった!
20時。トイレに行ったけどなかなか出ない。出てくるのを待たずして病院に電話で色々聞いてみた。まだ体内に余分にあるリンとマグネシウムが溜まる事はありえるけど少しでもおぴっこが出たら大丈夫らしい。トイレを見るとちょっとだけ出てたのでほっとした。
---
webカメラが届いたけどLANケーブルをまだ買ってなかったので接続できず。残念。

ユかイ | comment(0) |


2005/01/17 (Mon) 寝顔

今朝方ふと目を覚ますと目の前でユータに見つめられていた。寝ぼけた頭でもうれしく思いにへら、としたのも束の間、眠気に一瞬気を失う。はっ!と思って目を開けるとまだ見られてる。うふふ。なによーう。なんだかこそばゆいぞ。(≧∇≦) 
ちゃんと目が覚めたのを確認したように少ししてごはん催促が始まった。うーん。寝顔を見られるっていうのは猫にでも恥ずかしいものだわ。
---
今日、トイレライブ用のwebカメラを注文しました。わーい!

ユかイ | comment(0) |


2005/01/16 (Sun) ユータのおつむ

昨夜はおとといよりユータも眠れたみたいでよかった。トイレにその甲斐むなしくこもる事もないようだ。
ユータの投薬がまた始まったのでまたその後におやつをあげるようにしている。投薬の時間になるとキッチンからおやつの瓶と薬を持ってこたつに座る。するとユータも自らこたつに上ってスタンバイ。薬を出しおもむろにユータの顔を抑えるとそこではじめて抵抗が始まる。下手するとこたつからころげ落ちちゃう。ぷぷ。何をどう理解しているんだろうねぇ。

さて、最近のかなんについての報告。
こないだかなんをなでてたら初めて手を舐めてくれました。
ごろんとなっている時にも機嫌がいいとそのまま撫でさせてくれるようになりました。さらに機嫌がいいとフミフミまでするようになりました。(*^_^*)

ユかイ | comment(0) |


2005/01/15 (Sat) もじもじくん

昨日の夜はユータが気になってよく眠れなかった。週末だからいいんだけど。
夜中にやっぱりトイレに長いこといてぴょんっ!って飛び出していた。様子を見に行くとやっぱり出てない。でも午前中にちゃんと出ていたので昨夜のは残尿感だったんだと思う。かわいそうにのう。
夜にもちょっとおぴっこをした。やっぱりもじもじするのかちょっとでもたまると出したいみたいだ。
ミサイル点検もおとといに比べるとマシになってきた。
ユーちん、がんばれー!

ユかイ | comment(0) |


2005/01/14 (Fri) また一難

一昨日ユータはうんぴをせず昨日の夜にいきなり通常のうんぴをした。ほっ。

あれ?あれあれ???でもミサイルをずーーーーっと舐めてるよ!ずーっと見てるとずーっとずーっとずーっと舐めてる。間近に寄って見てみると周辺も舐めてるけどやっぱりミサイルを重点に舐めてる。ヤバイッ!
今朝も気にして様子を見てると出社前にトイレに入ってくれた。あー、これで一安心!と思ったら・・・3分・・・5分・・・10分経過。だんだん前傾姿勢になっている。ようやくぴょんっ!と飛び出てきたので慌てて砂を見ると今したんだか昨日の残りだかのひとかけら(1cmくらい)の砂の固まりだけ。あう・・・。
すぐにT病院に連れて行った。触診の結果、膀胱内のおぴっこはそれ程溜まっていないらしい。女医さんがおぴっこを出そうと膀胱を押しても出なかった。膀胱炎ではないか、との事。ちなみに腎機能の低下とは無関係らしい。
明日まで経過を見て悪くなった時にすぐ連れて来れるならという条件で採尿キットももらってとりあえずそのまま帰ってきた。
もー、ユータってばほんとにどうしちゃったのーーー!?(涙)

ユかイ | comment(0) |


2005/01/14 (Fri) 一難去って・・・



ユかイ | comment(0) |


2005/01/13 (Thu) 復活の日

昨日は最後の砦T病院に行ってきました。なんと!クレアチニンが正常値内(1.8)に収まってくれてました!!やったーーーーっ!(ToT)

まず過去の全ての血液検査の結果を見せながらこれまでの経緯を説明しました。その後、今回の診断に最低限必要と思われる5項目のみを血液検査してもらいました。全て正常値内!心配していた脱水症状も血中のミネラルバランスからみて点滴は必要ないでしょうとの事でした。お薬もありません。なんと下痢止めもなし。但し、今回の1件がどういう事だったのかはわからないが体重の減少(昨日は4.9kg)など明らかにユータの体の中で何かが起きてたor起きているので、しばらくこのまま様子を見て2週間後に再検査をする事になりました。(ほんとは1ヶ月後といわれたのだけど私が不安だったので2週間後にしてもらいました。)ネフガードと乳酸菌もストップです。ほんとによかった~!

T病院はというと診察室は1つしかありませんが明るく広く、待合室も明るく適度な広さで好感が持てます。そして院長先生以外はみんな女医さん♪実は私は獣医に限っては女医好きなのです。なんとなく、なのですがかわいい子供達の治療に同様の母性を持った獣医を選びたいのかもしれません。昨日の女医さんもこちらの質問にも的確に答えてくれました。
ユーかなの病院はT病院に決定!

ご心配、応援していただいたみなさまありがとうございます。まだ全てが終わった訳ではないけど一安心。本当にありがとうございました!

ユかイ | comment(0) |


2005/01/12 (Wed) ユータが吐いた

昨日のユータは20時くらいにゲリピー。うーん。週末を待たないで病院に行こうかな。
でもじゃらしでは飽きずによく遊ぶし食欲もあるので元気といえば元気。だけど寝てるところとか見るとすぐに「具合悪いの???」と思ってしまう。くすん。
今朝は治療が始まってから初めて吐いた。ネフガードを飲んだ後だったので黒緑っぽい色だった。やっぱり病院行って点滴してもらった方がいいのかもしれない。

ユかイ | comment(0) |


2005/01/11 (Tue) マニア限定

昨日のユータは23時くらいにやっぱりゲリピーだった。まだだめかー。でも1日1回になったからきっとちょっとはよくなってるんだよね!

今日は午後から会社に来た。実はユータのミサイルの点検頻度も上がってきたので余計心配で目が離せないのです。
でも当然遅刻をすると給料が引かれる。住宅ローンもまだまだだし、医療費もあるしちゃんと働かないといけないのに!(> <。) もうダメダメ。ユータもがんばってるんだからあたしもがんばらないと!
いっそ実家の母(in 福島)に留守番を頼むかとまで思ったが会社の同僚からそれならライブカメラすれば?とナイスアドバイスが!早速検討中。
でもトイレライブの予定なのでマニア限定です。

ユかイ | comment(0) |


2005/01/10 (Mon) まだ出ないけど

今日はまだユータのうんちが出ていない。ネオマイシンもやめたし、きっとよくなってるんだろう。よかった!
さて、そろそろ格闘の時間です。

ユかイ | comment(0) |


2005/01/09 (Sun) カレーパーティ

今日もユータは2回お腹をこわした。早くお腹だけでも落ちついてほしいな。

夜、思い立って「うっかり」我が家でカレーパーティをした。なんのことはない、友達を呼んで普通のカレーを食べるだけなのだけど・・・。
最後の一人が食べ終わりそうな頃、やっぱりユータがもよおした。
友達も事情は知ってるので「お食事中申し訳ありませんが、片付けてもイイですか?」と声をかけたら「ユータもカレーパーティーだな!」と言われた。ウケた。

ユかイ | comment(0) |


2005/01/08 (Sat) N病院

ユータに処方されている薬はネフガード:1日2回、乳酸菌:1日2回、ネオマイシン:1日1回で一昨日の夜から飲ませている。このネオマイシンという薬が怪しい。先生は害のない薬だと言っていたけど海外から直接仕入れてるそうだ。
昨日の夜からユータがお腹をこわしている。今日はもう水のようで既に2回。(>_<)
お腹をこわしたら連絡くださいと言われていたのでお昼ぐらいに電話をしたら、ネオマイシンをやめて下痢止めの薬を出すのでユータを連れてきて欲しいと言われた。でも私は体が排泄したいとするものを薬で止めるのはそもそも納得いかないのです。ユータは腎機能が低下しているのでよくないかもしれないけど、あまり薬づけにもしたくないし・・・。それに電話の対応が事務的で横で言われた事を言ってるような気配で感じが悪い。ちゃんとわかる人が電話に出るべきだと思う。相談したい事もあったけどそんな雰囲気にも気分にもなれず、今週末は用事があるので連れて行けたら連れていきますと言って電話を切った。もちろんもう行きません。

ユかイ | comment(0) |


2005/01/08 (Sat) 病院選び

今日はかなんの健康診断。評判のよいT病院はとても混んでいたので受付をキャンセルしてこれまた評判のいいK病院に行く。ここもこじんまりとして診察室は1つしかないが明るい雰囲気に好感が持てる。女医さんのひととおりかなんの引き取りから現在までの状況と同居猫の腎機能が低下していた事などを説明し、フィラリアを含む血液検査をお願いした。検査結果を待つため待合室に戻ると満員でびっくり。さらにびっくりする程待たされた。先生の対応には好感が持てたけど診察室が1つで先生も一人だとこうなるのか。うーむ。治療が第1なので大きなマイナスでは決してないけど・・・。
問題のかなんの検査結果は正常値内に収まらないものもあったけど、状況からいっても特に異常はないでしょうという結論になった。ほっ。

ユータの次の血液検査は来週末にいよいよT病院に行ってみようと思う。そこで今まで通ってたI病院と今回のK病院とを比べてユータの病院を決めたいと思う。

家に戻ると久し振りに一人ぼっちで寂しかったのかユータがやけに甘えてきた。人も具合が悪いと寂しくなったりするからかわいそうだったかな。ごめんね。

ユかイ | comment(0) |


2005/01/07 (Fri) 投薬

今まではごはんと一緒に入れておけば何でも食べていたユータ。だから今回の錠剤も余裕だと思っていたのにどうしたことか全く食べない!何度か味付けしたり細工したりしたけど無理だったので直接飲ますしかなくなった。苦手なのに~~。

気合を入れてユータの首をつかみ上を向かせて口を開ける。何度かトライしてやっと2粒飲ませる事ができた。ふーっ。ユータもだんだん気配を察して逃げるようになるし、早くできるようにならなきゃ。
イヤなお薬の後はお約束のごほうび。nonoさんにいただいたおやつが好評です。


ユかイ | comment(0) |


2005/01/06 (Thu) どんどんへこむ

朝、ユータを見てたらすっごく心配で悲しくなって会社を休む。今からこんなじゃ情けない、と自分でも思うけど・・・。


ユかイ | comment(0) |


2005/01/05 (Wed) はじめの1歩

高カロリー低タンパクの食事について調べた。獣医さんには野菜を減らして肉中心で、と言われたので肉の中でも条件に合うものを探した結果、鳥のもも肉という事になった。早速、とり農園さんに注文。でもすぐに届かないんだよなー。それまでは仕方ないので在庫の馬肉でつゆだく作戦にしようと思う。
実は獣医さんに出された薬をまだユータにあげてない。理由を言うのは難しいのだけど、初めての先生だし、処方の中にアメリカから直接取り寄せているという薬があったのでちょっと不安だったのです。でも今日かなんが保護されてた病院で「タマの水」を買った時に相談したら問題なさそうだったので決心がつきました。ちゃんと投薬します。それが「はじめの1歩」。


ユかイ | comment(0) |


2005/01/04 (Tue) 早期発見

ユータの健康診断に行ってきました。
いつもの病院の担当医が寿退社した事もあり今回は評判のいいN病院の偵察をかねて行ってみました。予想に反してこぢんまりとした病院で診察室も1部屋、しかも薄暗い・・・。そして先生はエネルギッシュで話しを聞いてても思わず後ずさってしまうような迫力のある方でした。スタッフも真剣すぎるくらい真剣そのもの。うーん。いい事なんだけど、なんか・・・こわい。

そして肝心のユータの検査結果はというと腎不全の疑いありとなってしまいました。(> <。) 血液検査の結果、腎機能の指標となるクレアチニンの数値が規定値を上回っていたのです。BUNは正常値内。初期段階という事ですがお薬(3種)が出され1ヶ月後に再検診となりました。
どぼじてーーーーーーーーー?!以前の検査結果を見ると2回ともクレアチニンの数値は異常なしなので先天性ではなく去年の8月以降変化があったという事になる。
去年の8月以降の変化というとー
1.去勢(2003/8/3)
2.フードの切替え(2003/6ネイチャーズベスト→2004/7ナチュラルバランス→2004/9アズミラ)&手作り2004/3
3.引越し(2003/12/5)
4.かなん(2004/4)
病院からの指導は1.投薬 2.フードの変更 3.きれいな水でした。手作りについては低タンパクを心がけてスープを多めにしてくださいとの事でした。

ネットでも色々調べましたが、低タンパクで高カロリーな食事が必要らしいです。そして腎不全は進行をとどめることはできても一度壊れてしまったら治らないのだそうです。もっと早く病院に行けばよかった。ごめん!ユータ。一緒にがんばろうね。

みなさんも何かよい情報があったら教えてくださいね。よろしくお願いします!

ユかイ | comment(0) |


2005/01/03 (Mon) ゲロッパ

朝、夢うつつの中、誰かがペットボトルを一気飲みしてる音がする。おいしそうだなーと思うと2本目を飲み干す音がする。そして・・・ペロペロペロ。はっ!ユーかながなんか食べてる!てことは???
飛び起きてみると床には2つの物体とそれぞれその近くにユーかな。しかもユータは食べてるし。(ToT)「食べちゃだめー!」と飛び起きてティッシュを取って戻り速攻回収。
なんか最近多い気がするなぁ。犯人をつきとめなければ。

ユかイ | comment(0) |


2005/01/02 (Sun) 寿司始め

今日も1日中寝てた。寝てばっかりいるからお腹もすかない。ユーかなとぐうたらぐうたら。
夜になって友達がお寿司を持ってやってきた。その友達の友達がお寿司やさんなので忙しい時は手伝いにいっているのだ。ウマー。
そしてミニ寿司も1人前(笑)持ってきてくれた♪いくら一粒で軍艦巻きができてるような小さくてかわいいお寿司。せっかくなのでイカだけ外してユータに進呈してみたら・・・食べない。え~、お寿司だよ、お寿司~!酢飯がいやなのかなぁ。一向に食べる気配がないので引きこもっているかなんに差し上げてみた。しばらくして様子を見にいってみるといくらと数の子だけ残して後は食べていた。よかった♪ちょっとはお正月気分を満喫できたかな。


ユかイ | comment(0) |


2005/01/01 (Sat) やっぱり寝正月

友達がお寿司持って集まる予定だったけど、一人が既に飲みすぎでダウンしたので明日に延期。
子供の頃はお正月はTVに釘付けだったのにいつからつまんなくなったんだろー。予定どおりユーかなとまったり寝正月となりました。素敵。

ユかイ | comment(0) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

