73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2004/09/30 (Thu) また行くの!?

会社から帰ってきたらまず玄関に荷物を置いて手を洗って猫ごはんをあげて玄関に戻って荷物を片付ける。
なんだかここ2日続けて玄関に戻るとユータがびっくりする程の勢いで追いかけてくる。ごはんも途中で来るなんてほんと考えられない。また出かけると思って慌てて追いかけてきたって感じ。都合のいい解釈かもしれないけどすごくうれしいしちょっと切ない。


ユかイ | comment(0) |


2004/09/29 (Wed) オレ様専用

パソコンをしているすぐ後に猫ベッドを置いている。

ふと気配がして振り向くとなんとかなんが猫ベッドに入ったところだった!やっと使ってみる気になったか~、と喜んだのもつかの間すぐさまユータが馬乗りになってかなんの首を噛んでる。
Σ( ̄ロ ̄lll) や、やめなさい!せっかく入ったのに・・・。

すごく強く噛んでるのがわかって強制終了させたけど、ユータってばもしかして自分専用だと思ってるのかも。仲良く使ってください~。

ユかイ | comment(0) |


2004/09/28 (Tue) 我慢できない!

今朝、すっごく眠くてユータの必死の催促にも長い攻防戦を繰り広げていたらまたしてもベッドの上にもうひとつの気配が!かなんが枕元に乗ってきた!
ユータがごはんの催促をしている間、いつもちょっと離れてニャーニャー鳴いているかなん。今日はあんまり起きないので我慢できずに上ってきたようだ。
その内2匹に襲撃されちゃうのかしら。いや~ん。どきどき~♪(≧m≦)


ユかイ | comment(0) |


2004/09/26 (Sun) いい買い物

ペットグッズのバーゲンに行った。なんとユナイテッドペッツも格安だったので欲しかったベッドを2つ(SとM)とキャリーバッグも2つ購入。安かった!わーい。
計画とは違ってしまったけどこれで災害時もなんとかなりそうだ。

洗濯してMサイズのベッドを置いてみると、早速ユータが入った。かなんもしきりに気にしてたけどユータと一緒に入るって考えはないみたいでうろうろしてただけ。入ろうと思えば一緒に入れるサイズなのに~。Sサイズも洗濯が終わって設置するとやっぱりユータが入った。ぷぷ。やっぱりこっちの方がお一人様用でちょうどいいみたい。

あとニッパータイプの爪きりも購入。これもずっと悩んでて控えていたモノ。さすがすごい切れ味!音も全然しない。でも刃が大きくてちょっと怖いな。うっかり余計なところも切っちゃいそう。

どれもいい買い物だったのでとっても満足。やっぱり早起きは三文の得なのね。あー楽しかった!

ユかイ | comment(0) |


2004/09/25 (Sat) ベッドの上

昨夜、ベッドで本を読んでいると、ユータがやってきて足元に寝転んだ。
ところがしばらくするとなんとかなんもベッドに乗ってきた!こんなの初めて!うれし~♪
死角になっていたので姿は見えなかったけど確かにベッドに上るもうひとつの気配があった。そしてつま先に触れる小さな手。(≧m≦)ププッ。かなんがちょっかいを出してきたのだ!
体を動かしたら絶対逃げられると思ったので、ちょんっとされる度にぴくっとつま先だけ動かしてしばらく遊んでいた。
だがとうとうあまりの眠さにギブアップ。電気を消したらやっぱり逃げてった。あ~あ。残念。

ユかイ | comment(0) |


2004/09/24 (Fri) そうじゃなくてこうっ!byユータ

今日のユータのトイレ襲撃作戦はいつもと違った。
かなんの砂かけが念入りで待ちきれなかったのか、いつもより早いタイミングでダッシュをかけた!
びっくりしたかなんが慌てて逃げたところでいつものように追いかけるかと思いきや、なんと今回はその勢いのまま砂かけをはじめたのだ!
何してんの!?びっくり。(@o@)
ユータが襲撃しなきゃちゃんとかなんが片付けてたのにー。
かなんの砂かけが見てられなかったの?
慌てて私が片付けました。

ユかイ | comment(0) |


2004/09/15 (Wed) 手作りごはん

おととい、1日中ユータがおしっこをしなかった。毎晩海苔をあげてた事も気になって緊急事態かも!?と不安になり会社を休んで様子を見ることにした。さりげなくお腹を押しても反応がない。そして15時、おもむろになさってくださった。あー、よかった!

涼しくなってきた事だしそんな事もあって昨日からまた手作りごはんを再開しました。キッチンのドアもまだないので今回は初めて大量に作りおきをしてみた。えーと、計5日分。あんまり冷凍もしたくないので半分冷凍で半分冷蔵。

ユータは相変わらずにんじんスープが好きみたいでたくさん飲んでくれた。おしっこもバッチリ。いいね、いいね~。手作りで何がいいってうちの場合はやっぱりおしっこの回数だな!

はっ!そういえば注文した筈のフィッシュオイルの音沙汰がない。ちょっと怪しげなサイトだったけど大丈夫だろうか・・・。はやくー!

ユかイ | comment(0) |


2004/09/14 (Tue) 仕返し

かなんのおトイレをユータがストーカーするのは相変わらずだ。しかもトイレを移動したので、ユータが何をしてるのかがわかるようになった。
かなんがなさっている最中すでにユータは準備万端。砂かけが終わってさて出ようかな、という時にかなんを襲撃していたのだ!もちろんかなんはギョッとして普段の倍は砂も飛び散る事になる。オイオイ。

さて、先日の事。
今度はユータがなさっているところで珍しくかなんがやる気まんまんの様子。「おぉっ!?」と思って見守っているとやっぱり仕返ししていた!ワハハハハ!あんたたち、おもしろいけどおトイレくらい落ち着いてしなさい。

ユかイ | comment(0) |


2004/09/13 (Mon) 久しぶりに

先日、いつものようにベランダの窓を開けて留守にした時、後から大雨になってしまい帰るとやっぱり窓辺のラグが少しだけ濡れていた。でもよく見ると濡れ方がおかしい。窓から遠い方の一部だけが濡れている。もしかしておしっこ?!と思って嗅いでみたけど無臭だったので、風が強かったから一時的に吹き込んできた雨水か、と思いそのままにしていた。
ところが後日、ユータがその部分の匂いを嗅いでいたので、気になってよくよく見てみると乾いたところがうっすら黄色いような気がする。Σ( ̄ロ ̄;)がーん。やっぱりおしっこだったようだ。
その量からすると犯人はかなん。最近おもらし騒動はなかったのに。くすん。雷にでもびっくりしたのかなぁ。

ユかイ | comment(0) |


2004/09/11 (Sat) 動物病院

今日はかなんの爪きりの日!

我が家の場合、病院の選択肢は3つある。
1.かなんが保護されてた会社近くの病院:車で15分。格安
2.評判のいい自転車で行ける病院
3.ユータの病院:車で5分。大きいけど料金きっちり。

1も2も残念ながらお休みだったのでユータの病院に連れていく。今回は肛門腺と耳そうじもしてもらった。全てが無事に済んでお会計は6300円。・・・・・・。自由診療とはいえ高い!かなんの病院は爪切りも初診料もユータの病院の半額だ。
やっぱり今度は2の病院に行ってみよう!
2がよかったらもちろんユータも転院だー!

ユかイ | comment(0) |


2004/09/10 (Fri) 妙な音

最近、猫ごはんの時になると妙な音がする、ような気がしていた。
「まさかね~。」
と思っていたのだが、昨日お海苔をあげた時にその正体を確認する事ができた。
やっぱりそれはかなんの喉を鳴らす音だったのだ!感動~!!うれっすぃぃぃぃ!初めてちゃんと聞きました。

そーか、そーか。お海苔がそんなにうれしいか。でも食べすぎはよくないからね。その代わりお海苔は絶対切らさないからね。
うふふん、ふん♪

ユかイ | comment(0) |


2004/09/08 (Wed) 親バカだなぁと思う時

元気にぶんぶん振ってるしっぽを見て「ぶって~♪」と思う時。
あんまりかわいいので「たーべちゃーうぞー。むしゃむしゃむしゃ♪」と食べるマネをする時。

・・・親バカというよりただのバカ?
みなさんはどうですか?

ユかイ | comment(0) |


2004/09/07 (Tue) 爪ってすごい

昨日の夜、ダンボールの穴から指をだしてユータをじゃらしていたところ、ユータもノリノリになってきた。そして気づいた時には遅かった。

ぐっさり。

1本の爪が指に刺さった。
まだツンツンにとがってた訳でもないので刺さった事にすごく驚いた。
エンピツも凶器になるというのと同じか。
痛いよう。
やっぱり手で遊ぶのはよくないね。

ユかイ | comment(0) |


2004/09/06 (Mon) 猫語

ユータは以前「ごはーん」と言っていたのに最近全然言わなくなった。ちぇ。

長年、猫といると猫が何を言っているのかわかるというが、私にはまだまだ猫語はわからない。何か言われるととりあえずごはんをあげてしまうけど、ほんとは「遊んでー」だったり「なでてー」だったりするのでは、とごはんをあげてから思う。

なのにこちらの言う事はちょっとわかるらしい。ううーむ。すごいゾ。
ユータとかなん、両方反応するのが「遊ぼうー!」だ。二人とも「にゃーん!」といいお返事をしてくれる。
「ごはん」と言えばかなんが必ず「にゃー!」と返事するけど、ユータは私の行動を見てから「わーん!」と反応する。

どちらかというとユータよりかなんの方が反応は早い。
やっぱりのほほんと育てられた箱入りより自力で生き抜いてきたかなんの方が知恵があるのかしらー。


ユかイ | comment(0) |


2004/09/03 (Fri) 我が家のフード事情

我が家では手作りフードも実践していますが、キャットフード全否定という訳ではありません。特に夏季は手作りの傷みが怖いのでドライフードにしています。

最近はユータがアズミラとナチュラルバランス リデュースのミックス。
かなんはナチュラルバランス リデュース オンリー。

ナチュラルバランスは食物繊維が多いからかもともとお腹の弱いユータはゲリピーになってしまい、1ヶ月様子を見ましたが改善されませんでした。そこで今度はアズミラを購入。でも、切り替えをしていく過程でうんぴの状態が落ち着いたので今も半々くらいの混合にしています。アズミラにはダイエットフードはなく量をセーブするしかないので、食いしん坊のユータにはアズミラオンリーでは量も足りないのです。

暑さも落ち着いてきたし、そろそろ今月中にはまた手作りも導入しようと思います。
はっ!でもその前にキッチンにドアを付けなきゃ!ううーむ。

ユかイ | comment(0) |


2004/09/01 (Wed) 相変わらず

あー、もう9月ですよ。え?あと3ヶ月もすれば年賀状発売?!ヒー。

さて、最近のかなんと私の関係はというととりたてて進展もなく、私が1歩踏み出せばかなんは1歩下がるという微妙なバランスをとっています。でも相変わらず歯磨きは監視されるし、最近は私のトイレタイムにも興味を持っているようです。

触るときは目を合わせると危険を感じるらしいので、よそを見ながら何気に手を出します。するとかなんが「はっ!」と思って逃げようとする一瞬のスキをついて触ることができます。そんな事の繰り返し。ま、それでも円満ならいーや。

でもそろそろまた爪きりに行かねばね。ふっふっふ。


ユかイ | comment(0) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

