73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2004/08/31 (Tue) げろげろ。

日、ユータが吐いた。
ごはんを食べてると思ってたのに、気がつくと食べてるのはげろげろだった。
Σ( ̄ロ ̄;)いつの間に吐いちゃったの!?しかも食べなくてよろしい!
側にいたのに全然吐いたの気づきませんでした。

そういえばちょっと前にかなんも吐いた。これもごはん食べ終わって向きを変えたとたんに「こほっ」とあっさり吐いた。

君らはローマ人ですか?
とりあえずごはんはゆっくり食べなさーい!


ユかイ | comment(0) |


2004/08/30 (Mon) 至福の時

最近涼しくなってきたので猫ズも丸くなって寝ている。
ふっふっふ。それをしばらく放っておいた後、お楽しみの時間である。
「ユータさん、ユータさん」と寝ている横っ腹に顔をすりすりするとユータは「うう~ん」と伸びをしてお腹を見せてくれる。チャーンス!
今まで暖めていたそのお腹はしっとりともしていて、顔を埋めるとなんともいえない幸せな気分。
「はふ~♪」
なんて柔らかくてあったかくて気持ちいいんだろう。
至福を感じるひと時である。

ユかイ | comment(0) |


2004/08/25 (Wed) 暇つぶし

パソコンをしばらくしているとユータがやってくる!
パソコン机(代わり)に登って顔をスリスリした後、お尻を向けるので腰をナデナデ。すぐに降りるのだけど私を一周してまた繰り返し。繰り返し。繰り返し・・・。

ごはんかな~?と思ってごはんをあげても食べ終わるとまたやってくる。
遊びたいのかな、と思って抱っこして外を見せてやっても見るときもあるし、「そうじゃない!」とばかりにすぐ降りる時もある。
本格的に遊んであげてもノリはいまいち。

いったいなんなのようー!

でもひとつ覚えた事がある。
抱っこしたのがちょっと気に入ったのか机にいる時にひょいと私の肩に両手を置いて抱っこのスタンバイ。・・・か、かわいいっ!!
でも外を見せてもやっぱりすぐ降りる時もあってやっぱり目的はわからない。

暇つぶしか!?



ユかイ | comment(0) |


2004/08/20 (Fri) 体操服

初めてユータとかなんのお洋服を買ってみた。CAT FLAPのジュリーちゃんが着てた体操服であーる。とってもかわいかったのでお店を教えてもらって早速ぽちっ。
すぐに届いた!ワーイ!ちゃんとハンガー付。すごい。

早速試着。
おや?ユータさん、全然イヤがりませんね。着るのも着てても気にしてない。
こ、これはもしやコスプレもいけるのか!?

でもジュリーちゃんは余裕があったサイズなのにユータはジャストフィット。やっぱりユータンはおデブちゃんなのね。ーとなると友達のメインクーンは小さくて着れないかも。
買う時に色に悩んだのでとりあえず全色(赤、黄、青)を買っておいた。色が決まったら1枚はその子にあげようと思ってたのだ。

とりあえずユータは赤、かなんは黄、ランは青。
かなんは来年チャレンジしようねー。

ユかイ | comment(0) |


2004/08/19 (Thu) やればできる?

ユータの側でラグの上にごろごろしてたらユータがいきなり腕にしがみついてケリケリカミカミしだした!様子がいつもと違うので「なんだなんだ?」と思っていたらちょうど同じところにキャットニップがあったらしい。
ハタと気づいた。アンタ今、甘噛みしてたでしょ。やればできるんじゃん!なぜ普段そうしない!?
・・・そんなに普段はお怒りなんですか?失礼しましたー。

ユかイ | comment(0) |


2004/08/17 (Tue) 慣らしタッチ

かなんにごはんをあげる時、ちょっと触ってみる事にした。
そうするとなかなかごはんに出てこなくなるのだけど、ここは心を鬼にして続けてみようと思う。
今朝もごはんの時、魂胆がバレてソファの下まで逃げ込まれたけどチョンって手を触った。何回もすごい顔でシャーシャー言われたけどもう怖くないもんね。かなんは手は出したとしても多分口は出さない気がするし。

かなんが来てからもう少しで4ヶ月。
早くもふもふしたいんだようー。
チョンってだけでもいいから慣らしていこ!んねっ!

ユかイ | comment(0) |


2004/08/15 (Sun) 密会2

午前中あいにくの雨が降ってしまったが、にくきうさんときんたさんを我が家にご招待した。
初めて会うにくきうさんは、パッと花が咲いたような素敵な方だった。
ユータもいつもよりはノリが悪かったけど無事ホストぶりを発揮してくれた。かなんは・・・いつも通り引きこもってたけど、ちらっとでも見ていただく事ができてよかった。

あぁ、でもこの大事に日なのに寝坊してしまい掃除が全然できなかったのがつくづく悔やまれる。トイレのスリッパも日ごろあんまり使ってないので後に押しやったままになってて二人も使わなかったみたいだし。トホホー。猫トイレも砂が散らかったまま。掃除機だってトイレ掃除だってする予定だったのにごめんなさーい。

そして最悪な事件が・・・。
友達に車を出してもらって途中まで2人をお送りしたのだが、なんとその友人が信号無視をしたのである!またしても「こんな日に!」だ。そしてにくきうさんもきんたさんの駅で一緒に降りられてしまった。とっても申し訳ないし恥ずかしかった。すみませーん。

でも今日も楽しかった!マル!



ユかイ | comment(0) |


2004/08/14 (Sat) 密会

kajinさんとカラニキちゃんズときんたさんに会えた。むふふ。楽しかった~。
kajinさんはネットでのクイーンぶりが信じられない程、とても落ち着いたでもちょっとぽよよんとしてる方でした。
きんたさんも落ち着いた感じの女っぷりのいい方でした。そしてちょっとミステーリアスさをかもし出していたような。

会うにあたって決めていたのが「いつも通りタメ口でいこう!」でした。みんな年齢不詳(ぷ。)だったけど、もしそれがわかって変えるのはなんだか違うような気がしたのです。でも、つらかった。つらかったんですぅぅっ。ついつい敬語で話しそうになるのを押さえ、でもタメ口も心苦しく、ちょっと挙動不審だったハズ。ぷぷぷ。もちろん最初だけで後は自然に落ち着いたけど。一人ワインも飲んじゃったし。( ̄ー ̄)

そしてカラニキちゃんズ!かぁいかった~♪
カラちゃんは深窓のご令嬢、ニキちゃんは弾丸ロケット!
あれはkajinさんもカラちゃんも大変だわぁ。ぷぷぷ。でも柔らかくって軽くて細くてちゃんと2にゃんとも女のコだなぁ、って感じ。

念願のパークにも行く事ができてよかった。しかも無料。ワーイ!
kajinさんち、またそのうち行ってみたいな~。

ユかイ | comment(0) |


2004/08/13 (Fri) 噛み癖対策

ユータの噛み癖は子供の頃からずっと直らない。
かなんが来てからその矛先はかなんに向けられているが、たまに機嫌が悪いとあたしも噛まれて痛い!しかも以前より強くなってる気がする!
でも、実は簡単な回避方法がある。ユータが噛んできたらすかさず口の中に指を入れるのだ。「うげげ。」とばかりに口を空ける。最終的に噛むのをあきらめるまでには数回かかるが、確実に口を空けるのでこちらの痛みは少なくてすむ。大きな音をたてたり、叱ったりと色々試したけど、これが一番有効!満身創痍でお悩みの方、ぜひお試しください。
でもこれに懲りて噛む事もやめてほしいものだけど、まだそこまでは至っていない。まー、癖とはそんなもんかもね。


ユかイ | comment(0) |


2004/08/11 (Wed) リバウンド

実は先日、動物病院で計ったらユータの体重が増えていた事が発覚!獣医さんにも笑われてしまった。5.2kg→5.3kgちょっと。せっかくやせたのに~。

最近、ちょっとは気になっていたのだ。ユータがかなんのごはんまで食べる事を。

かなんは最近余裕が出てきたのか、最初の頃は慌てて口に頬張っていたのが、1粒ずつちゃんと噛んで食べるようになり、そのスピードも遅くなっている。ユータに割り込まれると「あら、どうぞ」とばかりに譲るし、どうやらノラ時代の危機感がなくなったのか、食べ残す事もしばしば。そうなるとユータの出番。「こんなに残しちゃってもったいない~」と世のおかーさんばりにたいらげてしまうのだ。

こういう時、ケージでごはん、がいいんだろうなぁ。でも高いし場所とるし。
かなんのごはんを減らしてみるかなぁ。イイデスカ?

ユかイ | comment(0) |


2004/08/10 (Tue) がんばれ、かなん!

うちのベッドの頭はカーテン側にあってヘッドボードはない。今朝、手を上に伸ばして寝てたらカーテンの裏からじゃれてるヤツがいる。そんな事をするのはかなんしかいない。ユータはもうそんな遊びしないもんね。
寝ながら指を動かして遊んでやっていると、急に動きが止まってかすかにヘンな音がする。おかしいな、と思って指の動きを激しくしてみても応答はない。ヘンな音もだんだん大きくなってきた。
カーテンの方を見ながら寝起きの頭で考える。はっ!この音はかなんが唸ってる声だ!
どうやらカーテンの裏にユータもやってきて、きっとかなんの首に噛み付いてるのだ。かわいそうなかなん。
ユータも相変わらずだなぁ。これってずっと続くのかなぁ。なんとか本猫同士で折り合いを着けて欲しいものです。がんばれかなん!

ユかイ | comment(0) |


2004/08/09 (Mon) ショック!

会社から帰ってくるとユータとかなんがリビングのドアに集まってお出迎えをしてくれる。リビングは暗いので二人の目だけが光ってて体とかお顔はあんまりよくわからない。それでもユータは玄関開けた時から「おかえりおかえりー!ごはん、ごはん!」と大歓迎。かなんはうろうろしてるだけ。
で、近づいていってドアを開ける時になるとかなんの口が開いている。なんか言ってる?と思ってたらやっと謎が解けた。
なんと「シャーッ!」と言っていたのだ!Σ( ̄ロ ̄;)がーん!
ごはんいらないんかーい!

ユかイ | comment(0) |


2004/08/07 (Sat) 捕獲作戦成功!

今日のメインイベントはかなんの捕獲。
かなんの爪きりの日なのだ。
悩んでいたけどやっぱりケガが心配なので決行する事にした。

まずはじゃらしで遊んでる時を狙って洗濯ネットでと思ったが、つい待ちきれず詰めの甘いタイミングで失敗。下心がばれたとなってはもう正面からいくしかない。20分追っかけつづけハウスに逃げ込んだところをネットでフタをした。あとは友達が来るのを待って洗濯ネットへ移して完了!

友達に車を出してもらったので今日はユータも病院に連れて行く。かなんにヤラれた目の傷の再診と肛門腺を搾ってもらうのだ。昨夜床にお尻をこすりつけてた気がするし、最近やってもらってなかったし。
ユータの場合、外に連れ出すまでが暴れて大変。でもとにかく玄関の外に出してしまえば自分からバッグに入ってくれるちょっとイイ子だ。

さて診断の結果はというと。
かなんの体重は3.2kgで順調、問題なし。うちにきた時は2.8kgだったので現状キー
プでいいという事だった。ただ、歯茎は赤くなって歯垢がたまってそうだったので要注意。診察中かなんは固まったように大人しかった。あの病院を覚えてるのかなぁ?
ユータの目の傷も治ってるようだけどまだ目やにが出てるので目薬をもらった。
肛門腺液はすごくたまってた!ユータのはあまり水分がないらしく搾るのが難しいので病院で搾ってもらった方がよいらしい。どうりでやってみたけど出なかった訳だ。ユータは搾ってる時、痛かったらしくすごい声で長泣きしたりシャー!したりしてびっくりした。待ち時間も長かったしイライラしちゃってたのかもね。

各猫の病院で診療を終え、ようやく家に帰ってきたらユータは平気だったけどかなんはどこかに隠れてしまった。
ネットから出す時にもシャーシャー言われたし、ごはんにも出てこない。
落ち着くように電気を消して5時間くらい留守にして帰ってきたら、いつも通り2にゃんでお出迎えしてくれてた。ほっ。よかった~。

再来月もやるけどあんまり怒らないでね。かなん。

ユかイ | comment(0) |


2004/08/06 (Fri) 最近欲しいモノ

よそのお宅のキッチンって猫さんの出入りは自由なんでしょうか?
うちはキッチンの入り口は1つなので付けようと思えばドアが付けられる。でも別にね~、と思って付けてなかったのだけど、手作り猫ごはんをするようになってから危なくてしょうがない!(注:自分のごはんは作らない。)
熱くなったコンロの上ももちろん火がついてるコンロも、ましてや包丁で肉を切っている時も「はやくくれー!」とユータが迫ってくる。2度ほど毛皮も焦がしている。
簡易ドア・・・付けようかなぁ。でもなんかさびしいよなぁ。ううーん。

ユかイ | comment(0) |


2004/08/05 (Thu) ガバァーッ!!

部屋着&寝間着はワンピースっていうかサンドレスっていうか?そんなようなのを夏は着ている。インド綿だったりユニクロだったり。
今日は裾が長めのものを着ていてソファに座っているとユータが足元にやってきた。ちょっと足を開いていたので足の間の収まっていてユータの体はほとんど見えない。
「まー、足元に座るなんてかわいいじゃない。」
と、思ったその瞬間、ガバァーッ!と股間目指してユータが飛びついてきた。もちろん距離もないのでユータの足は床に着いている。あまりの事に「ぎゃはははは!」と大笑いしてるとすぐに元の体制に戻った。そしてまたガバァーッ!!
これはすべてスカートの中で行われた行為である。そして彼は何食わぬ顔で去っていった。
何がしたかったの?ぷぷぷ。


ユかイ | comment(0) |


2004/08/04 (Wed) お楽しみ

週末、いよいよタワーを買いました!といっても2段で2100円の品。
タワーは欲しいけど欲しくない一品でずっと悩んでいたのだけど、この安さには負けました。ちょうど窓辺用に1つ欲しいなー、と思っていたし。

ユータは共用廊下に面する窓辺の桟に無理矢理乗って外を見るのですが、上手くバランスがとれればいいけど、たまに失敗して落っこちたり爪がガリガリ言って削れるんじゃないかと心配だったのです。
これでユータのマンション監視体制はばっちり!

今日も帰ってくると窓辺にいたらしく「ニャ~」と鳴き声が。(≧∇≦)
ちょっとカーテンが長すぎてお顔は見えなかったので早速裾上げもしたし、明日はお顔が見れるといいな~。楽しみ~♪


ユかイ | comment(0) |


2004/08/03 (Tue) ダウン

実は、ここ1週間ばかりほど不眠、頭痛、吐き気などでダウンしておりました。
お返事とか巡回とか日記とか滞っていてすみません。
でももうほとんどよくなってきたので明日には会社にも行けると思います。
みなさんも猫ズも暑い中、夏バテ、熱中症には気をつけて夏を乗り切りましょう~!

ユかイ | comment(0) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

