73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2004/07/31 (Sat) 試す女

最近ユータがちょっと冷たいような気がして久し振りに存分に夜遊びをしてみた。
午前様で帰ってくるとユータがマンションの廊下に面してる窓のところで待っていてくれた!えへへ。うれしい~♪
早速ごはんをあげたけど、その間にも途中で食べるのをやめてスリスリゴロゴロしてくる。ごめんよぉぉぉ。でもあたしもさびしかったんだもんー。試してごめんね。えへへ。


ユかイ | comment(0) |


2004/07/30 (Fri) おさわり放題

なんだか最近かなんがおさわり放題。
いや、「放題」というと大げさだけど、たくさんナデさせてくれるようになった。
コツ(?)はかなんがじゃらしをキャッチしたところをすかさずナデナデする、というもの。今日は観念してその場に伏せまでしてナデさせてくれました。うわーい♪
でもずーっとという訳ではさすがになくて、ちょっとするとやっぱり落ち着かないのか、立ち去ってしまう。
正面からのナデナデは私もまだこわいのでソファの下にもぐりこまれると手が出せない。でもちょっとずつ勇気を出していってみようと思う。
早くじゃらしがなくてもナデられるようになるといいなー。

かなん | comment(0) |


2004/07/29 (Thu) 慌て者

いつものようにじゃらしで遊んだ。
かなんは遊んでても動きが少ないので最近ソファーを使って動かす事を考えた。ソファの左右と上を使ってじゃらしを動かすのだ。
と、じゃらしをソファの上に置いた時ちょうどかなんが飛びついた。でも得意気に咥えて降りてきたのはじゃらしでなくてアオだった!
じゃらしをちょうどアオのところに置いたもんだから慌てて間違えちゃったみたい。ぷぷぷ。しばらく気づかないで咥えてるもんだから余計おかしい。
その後やっと気づいてまたじゃらしに挑んでいきました。
オチャメなやっちゃー。

かなん | comment(0) |


2004/07/21 (Wed) 追っかけ

ユータのトイレストーキングに続く我が家の追っかけ事情を公開。

その一.
歯磨きはいつもテレビを見ながらのんびり。
最後は洗面所に行ってうがいをするのだが、視線を感じて振り返るとそこには最近かなんがいる。
部屋で磨いている間も見られてはいるのだけど、うがいをする段になると必ずどこからでもやってきて帰りは私に追われる形で一緒に部屋に戻ってくる。ぷぷぷ。

その二.
食器などの洗い物はちょこちょこやると洗剤がムダな気がしてまとめて洗う事にしている。大体は寝る前。歯磨きの前。
その間、気づくとみんなキッチンに集まっている。ユータもかなんも。そして足元近くで寝転んでいる。

訳わかんないけど一人でいろいろ作業するのはさみしいのでとてもうれしい。(*^_^*)どうかこの追っかけがいつまでも続きますように。

ユかイ | comment(0) |


2004/07/20 (Tue) 夏日

昨日は暑いけど風もそこそこありエアコンなしで過ごしてみました。セミは鳴くし、階下ではビニールプールではしゃぐ子供の声がしたりと夏休みらしい1日を堪能。
そして部屋の中では行き倒れの死体が3つ。ラグの上とソファの下とひんやりマットの上。・・・。ちょっと、まて。猫ズ用には保冷剤を準備しといたのに使ってないじゃないかー!その毛皮は暑くないの?まだまだ許容範囲?

それでも今日も保冷剤は準備してきました。一応ね。

ユかイ | comment(0) |


2004/07/16 (Fri) 私は見た!

今朝、いつものように2匹がじゃれていたのを微笑ましく見ていたら、ユータがかなんの首を噛みだした。かなんも逃げるもののとうとうつかまってしまい、ユータは馬乗りに。
-と、何かがいつもと違う。じー・・・。
ユータの腰が動いてる!あのたまにミサイル点検をする時の微妙な動き!Σ( ̄ロ ̄;)ユータ発情!?
でもすぐに収まったようだ。ふぅ~、びっくり。
やっぱり本能ってすごい。

あ、でも事は成ってなかったので大丈夫。ハ、ハハ。

ユかイ | comment(0) |


2004/07/14 (Wed) ユータの悪い癖

それはかなんのトイレを邪魔する事。
実際何をしてるのかはわからないけど、かなんがトイレで砂をいじる音が聞こえるとユータは猛ダッシュで向かっていく。
その後、かなんが慌てて逃げてくる。

たまにうんにょが1個しかない不思議な時がある。何回かあるので取り忘れじゃないと思う。
もしかしてユータに邪魔されてかなん中断とか・・・?
OH!NO!ユータ、いい加減にしなさーい!

ユかイ | comment(0) |


2004/07/13 (Tue) 野性の血?

人気のじゃらしで遊んでたら急にユータが羽をくわえて離さなくなった。
「ユータ離してー。みんなで遊ぼー。」
と悠長にひっぱって取りかえそうとしているとユータが犬みたいに唸り出した。
「ウウ~~~~~~ッ!ウ~~~~~~ッ!」
え?なに??
どうしていいのかわからず見守っているとずっと唸っている。こんなの初めて。怖かった!いつものユータぢゃないよ!

キャットニップを与えても見向きもしない。(逆効果だったか?)
「この羽はオレんだー!誰にもやるもんかー!!」
って感じで必死にくわえたまま唸ってる。手をパン!って何回やってもびくともしない。

毛を食べそうになったのでなんとか無理やり引っ張って、じゃらしをしまったら収まった。怖くてちょっと目を合わせられなかった・・・。ヒートアップして野性の血が出たのかな。

ユータはその後すぐにキャットニップで遊び出し、でろろーんとなった。
いつものユータだ。あー、こわかった。ふぅ。


ユかイ | comment(0) |


2004/07/12 (Mon) ついて来ーい!

今朝のユータはいつもの3時半までぐっすり。しかも久しぶりに顔をくっつけて一緒に寝た。うれし~♪一説によると顔に近いところで寝る程、信頼度が高いらしい。

さて、うちの構造はJ字っていうかL字のようになっていて、寝室は下のさきっぽのところ、かなんの寝場所は底辺の辺りにあるクローゼットの上。
最近、ユータが私の顔を舐め始めると、かなんにはそれが朝ごはんの合図だとわかったらしく、下に降りてきて側でおとなしくその模様を眺めてる。らぶらぶ状態を見られて私はちょっと恥ずかしい・・・。やめないけど。(笑)

それで私が起きだすと一斉にキッチンに向かうのだ。これも実は楽しい。「ついて来ーい!」って感じ。えへへ。
でもかなん、最初に比べるとほんと慣れてきたねぇ。ニャーニャー催促までしだしたし。あたしがいるのにキッチンの中に入ってきて、スリスリこそしないけど足の側までも寄ってくる。もちろんごはん時限定だからやっと猫おばさんだとは認めてくれた訳だ。

でも実は手足をベッド端近くに投げ出してるとたまに「ちょん」ってされる事もある。すごくうれしいんだけど驚かしちゃうからこちらからアクションは起こさない。一人でにやにやするだけなのだ。うふふ。

ユかイ | comment(0) |


2004/07/11 (Sun) 恐怖のゴロゴーロ

昨日はいつもより早めに就寝。
ごはんの催促があったので起きると1時。おいおーい!
体内時計って何があっても決まった時間じゃなかったっけ?
とりあえずちょっとだけごはんをあげたけど、それからもユータがゴロゴーロとちょくちょく起こしに来る。
そんなにごはんはあげられないのでしぶしぶ3時にもあげて「これで朝ごはんは終わりだからねっ!」と言ったもののその後もやっぱりゴロゴーロと起こしに来た。
ゴロゴーロと来られるとかわいくてついナデナデ、スリスリと構ってしまう。一体なんなのー!?眠れないじゃないかー。
結局7時に起きだしたところかなんも一緒にキッチンでニャーニャーされたので、思い余ってごはんをあげてしまった。ちょっとだけ。

あー、やっちゃった。この「つい」がいけないんだよなー。
こんな習慣が定着したら大変な事になるのに。
お願いだから仕事がある日は勘弁してください。
今夜が勝負だ!

ユかイ | comment(0) |


2004/07/10 (Sat) 暑さボケ?2

今朝はいつも通り3時に起こされてごはんをあげた。
また寝たのだけど「え?もう??」という感じでごはんの催促。いやー、ちょっとまだ早いってー、とぐずっている間も顔を痛い程ベロベーロ、ベロベーロ。すっごく我慢したつもりだったのに起きるとまだ4時。がーん!しかもよく見るとごはん皿にはまださっきのカリカリが残っているではないか!「ちょっと、ユーさん、まだあるじゃないのー!」と皿をカラカラと振ると「ほんと!?」とばかりにやってきて食べ出した。おいおーい。
その後も6時に起こされた。でも我が家の朝ごはんは2回までです!

ユかイ | comment(0) |


2004/07/09 (Fri) 動物愛護

とにかく動物愛護に携わりたくてネットで情報を探してみた。
動物愛護で検索すると犬、猫だけでなくいろんな動物が対象となる。
そこで動物実験の様子や処分される犬猫の写真などを見た。
凹んだ。
言葉もない。
動物達に申し訳ない。
私たちの生活はまだまだ動物の犠牲の上に成り立っている。

今日はもうだめ。
早く帰ってユータのお腹に顔を埋めよう。

ユかイ | comment(0) |


2004/07/08 (Thu) 暑さボケ?

最近、かなんはカメラを構えても全然平気になりました。
顔から20cmくらいなら問題なし!
今は次のステップとしてカメラで迫りつつ油断させておいて触ってみる、という事をしています。
ところが今朝、試しにカメラを構えずにそろそろと近づいていっても動揺が見られません。「チャンスかも!」と思ってそーっとつま先をひとナデしてみたらそこではじめて慌てて足を引いてました。やっぱりイヤなのね。(≧m≦)ぷぷっ。
でもすごい!ちょっと感動。またかなんに近づいた感じがします。
それともただの暑さボケだったりして?えー・・・。

かなん | comment(0) |


2004/07/06 (Tue) ヒット商品

先日、キャットショーでユタかなのお土産に大きなじゃらしを買ってきました。長い棒と長い紐と鳥の羽がついたやつ。
遊んでみたらあら不思議。予想以上に大ウケ!
ユータはハァハァ、ゼイゼイ、かなんはシャーシャー。なんでかなん怒るかなー。もしやパニック状態?
それぞれ疲れると途中でバッタリと倒れこむのだけど、片方とまだ遊び続けていると慌ててやってくる。(≧m≦)ぷぷっ。でもあんまりはしゃぐと心臓によくない気がして途中で強制的に休憩を入れる事にした。
ユータは空中戦、かなんは地上戦派。遊ばせてるこっちもユータの見たこともないハイジャンプやくるくる回るかなんの姿に大笑い。
それでも15分も遊べば十分かな。これだけで運動会もバトルもなくなった。すごーい。
1500円くらいと高めだったけど、おもちゃであんなに興奮したのは子供時代以来。ネットで探しても見つからないので大事に使おうと思う。

ユかイ | comment(0) |


2004/07/03 (Sat) 最近の関心事

最近、かなんに監視されている気がする。
ふとした時にかなんがいる。
お風呂から出ると洗面所にいて慌てて逃げていく。それまでは洗面所にいてお風呂のすりガラスから様子を伺ってると思われる。
歯磨きしてる時に振り返るとやっぱりいる。
外出する時もたまに見送ってくれる。
・・・あたしに関心あり?ぷぷ。い~傾向じゃないの~。よしよし。

かなんに触ろうと近づくと絶対逃げるけど、ちゃんとあたしがどうするつもりなのか見分けられるようになったのかな。
もーほんとじれったいんだから。
早くぎゅーって、なでなでって、チューって、させてくださいよー。

かなん | comment(0) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

