73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2004/04/30 (Fri) 進歩

■昨夜未明
昨日はユータが久し振りに寝入りっぱなから私のベッドにいた。
そしてベッドの横にはかなんがうっかり入りこんで
出れなくなったハウスがある。
「今夜はかなんと遊ばないの~?」とユータに聞いてみると
やっぱりハウスの前でかなんを「遊ぼう~」誘っていた。
なのにやっとかなんが起き出しても気分がのらなくなったのかそのまま寝ている。
かなんも夜鳴きをしないでいたのでちょっとびっくりしたまま就寝。

深夜になってかなんの夜鳴きが始まってもユータは遊ばない。
かなんが近づいてくると様子を見に行くがすぐ戻ってきた。
おかしーなー。
あたしが外出した間によっぽど遊んだのかしら。
そんな調子で朝になった。

■5:00
またもや早起きユータにごはんを催促される。
明るくなってからでないとあげないようにしてるのでじっくりじらす。

このじらす間に何が行われているかというと、
ユータはゴロゴロ言いながら私の顔を舐めまくるのである。
正直ほとんどが痛い。顔が削られていくようである。
でもたまにソフトタッチの時とかうれしいので結構私も楽しんでいる。

ようやくごはんをあげてから水を交換した時に既にかなんがごはんを食べていた。
今まではあげても警戒してかすぐには食べなかったのに。
昨日もごはんを食べるまでの時間が短くなったなーと思っていたら
今日はあげたらすぐに食べ始めたようだ。
(ごはんはダンボールハウスの中に入れてあげてるので
ちゃんと確認しないと様子がわからないのです。)
なんだかうれしい~。

■20:00
なんだか気持ち悪いので寝る。
いきなりユータがゴロゴロ言いながら甘えてきたのでそのまま一緒に寝る。
ちょっとするとかなんが出てきたのでユータはしばらくあたしとかなんの間を往復していた。
ヘンなの。なんだかそれって・・・。
ごくろうさまです、って感じ。ぷぷぷ。


ユかイ | comment(0) |


2004/04/29 (Thu) 初プロレス

昨夜未明、いよいよ初プロレスが繰り広げられました。
といっても、私はいつものように寝たふりなので見てはいない。

途中から結構ヒートアップしてきたようで、かなんがシャーシャー言っている。
ユータの声はずっと遊びモード。
き、きっと遊びでもシャーシャー言うものなのよね・・・?
心配ないよね・・・?
ユータ、しつこくしてないか?
と、見えないだけにハラハラ。


かなんの夜鳴きはますます収まってきた。よかったよかった。
この分だと特に鳴かなくなる日もあるかも!


さて、今朝はユータのごはん催促が4:30でした。
まー、外も明るくなってるし仕方ないなと思って久し振りにカリカリごはんをあげた。
ユータはいつもどおりカリカリだと一気食い。
そして彼は恐れていた行動に出た。
すぐには食べないかなんのカリカリを食べ始めたのだ!
もーっ。この食いしん坊が!
気づいてすかさずガード、ガード。

デブなんだからお願いだからやめてください。

ユかイ | comment(0) |


2004/04/28 (Wed) 2倍2倍!

猫が2匹になると全ての物事が2倍になるなんて事は言うまでもなくわかってた事だけど、
実際にやってみるとあらためて実感。

まずトイレ。
かなんはまだあたしがいない間しか活動しないので朝起きたり、
帰宅した時にはまずトイレ掃除をする事になる。
しかもかなんはちょっとずつ何回も用を足すようで固まりがたくさんできているし、
2匹分の後片付けは1回では終わらない。
猫のトイレと人間のトイレを3往復はする。
一度に流せないので流す回数も3回。

次に抜け毛。
フローリングなので1匹の時から毎朝掃除機をかけていたが、
その感覚だと夜にももう一度かけたい感じ。

多頭飼いしてる人ってほんっと大変なんだなぁ~、思いました。
実はうちもゆくゆくはもう1匹と思っていたのだけど、考えちゃう。


さて、今朝、のんびりしてたらユータが膝に乗ってきたのでそのまま静か~にしてたら
かなんがうっかりダンボールハウスから出てきた。
あたしがいないと思ったみたい。
あたしを確認すると一瞬固まってそそくさと戻っていった。
ぷぷぷ。
キョトン顔がちょっとかわいかったな。

昨日の夜鳴きはパワーダウンしてた気がする。
やっぱり途中目が覚めたりしたけど、結構眠れてよかった~。

ユかイ | comment(0) |


2004/04/27 (Tue) 手作りごはん lesson.8

[材料] ささみ:230g、小松菜:3枚、にんじん:4cm、もやし:ひとつかみ、さつまいも:2cm、アーモンドオイル:大さじ2杯
※娘が増えたので最近は2匹分を作っています。しかも翌朝の分も作り置き。朝の分量は少なくしてるので1匹の分量は大体この1/3と考えてください。

[作り方] 少量の水と食材を少量の水でゆでる。適量のささみをカリカリくらいの大きさにほぐす。残りの材料はあら熱がとれたら水ごとミルサーでペースト状に。アーモンドオイルを加えてさらにミルサー。
[結果] 最近、肉の味を覚えたユータはささみをほぐしてる間泥棒猫に豹変する。キリがないので少しだけ好きにさせてあとはおあずけ。
今日は初めてもやしを使ってみたのだけど、もやしは水分があるせいか全体的に水っぽくなってしまった。水っぽいせいかユータの食は進まなかった。次回から気をつけよう。
そうそう!誤差かもしれないけどユータの体重が珍しく減っていた。うれしい! 0.3kg減でただ今5.1kg。あと1kgは減らしたいところ。ゆっくりね~。がんばろう!

04042701.jpg
「これはなんですか?」

それはもやしです。

手作りごはん | comment(0) |


2004/04/27 (Tue) 新しい避難場所

かなんの避難場所がまた増えました。
それはキッチンの冷蔵庫の横のまさにかなんサイズのスペース。狭くて掃除もしてないところなのでかなんはほこりまみれ必至!あ~あ。ちゃんと掃除しとけばよかった。

しかしなんでそんなところに。
午後ティだとまたケージに移動させられるとでも思ったのかしら。

かなんが見つからない時、頼りになるのはユータだ。
ユータが目指すところにかなん在り!
そしてまた「かなんはここにはいませんよー」とでも語ってるような背中を向けて小さくなってるかなんにユータはしきりと手を伸ばす。
ぷぷぷぷ。かわいい。
「出ておいでよー。」とでも言ってるのかな。

かなんの夜鳴きは「かなんー」と声をかけると少し収まる。
もちろんあたしだって眠れるものなら眠りたい。
でも眠れそうになるとかなんが鳴き出すのだ。くぅーっ。

と、今書いてると、珍しくかなんがぽつぽつと鳴き出した。
いつもは深夜あたしが寝静まった頃に始まるのに。
ちょっと慣れてきたかな?
でもさっき猫パンチされたんだよねー。
まー、夜鳴きの時間を繰り上げてくれると助かるんだけど今晩もどうなることやら。

ユかイ | comment(0) |


2004/04/26 (Mon) 夜鳴き

かなんが夜鳴きするので昨日はちょっと早めに床についた。
しばらくするとやっぱり始まった。ううーん。
どうにもご近所が気になったのでしばらく悩んでかなんをケージに戻したのだけど、それでもしばらくするとニャーニャー言い出した。それじゃ外でも変わらん、と思いケージのドアを開けてみると、あたしがちょっとキッチンに行った隙にかなんはダッシュでケージから脱出。避難先はなんと寝室の猫ハウス。えー・・・、お互い困るでしょー。

うちの間取りはコの字の1Rでキッチンと寝室がコの字の横棒のところにある。なのであたしが寝室にいる深夜は1番遠いキッチンに移動してたようで、今回はその逆のパターンになったらしい。

しょーがないからリビングで寝ようとしたけど寒いので意を決してベッドで寝ました。朝になって探してみるとかなんはやっぱりユータのダンボールハウスに移動していた。ぷぷぷ。

仕事も暇だし寝不足続きの為、今日は会社を休み猫ごはんをあげてからお昼まで2度寝をしました。起きてかなんのごはんをチェックするとその間にしっかり食べてたようだ。よしよし。

それにしても、昨夜かなんをケージに移した後、ユータがケージの中に手を入れてかなんに一生懸命触ろうとしてたのがおかしかったな。結局、もうちょっとのところで触れなかったんだけど、かなんはあたしに気を取られててユータには無反応。
二人はもう仲良くなっているのかなぁ?早くユータと戯れるかなんが見たいです。

ユかイ | comment(0) |


2004/04/25 (Sun) 2日目

実は初日の夜、かなんはケージから脱走していた。
朝、散々探してまさかと思って午後ティ(缶)の空き箱をそっと持ち上げてみるとしっかり手応えが。
どうしようかと思ったけどケージでごはんをあげたかったので(外だとユータが食べちゃうから)無理やり出してしまった。
でも結局ごはんも水も食べなかったのでほっときゃよかったのだけど。

そして、昨日の夜もやっぱりケージを抜け出した。
それが深夜なのにニャーニャーしきりとうるさい。
さすがにご近所が気になった。
しかもちょっと余裕が出てきたのか探検心に火がついたようでキッチン内をゴソゴソ、ニャーニャーだ。

私が起きるとかなんは空き箱は逆戻りなのでなるべく寝たふりしながら聞いていた限りでは特に二人でケンカはしなかったと思う。
多分仲良くもしてないけどお互いけん制しあってるか、あのニャーニャーぶりからかなんの方が友好的だったか。
もー、すっごく気になって赤外線カメラが欲しいくらい!

でもかわいそうなのはユータで(あたしもだけど)、すっかり人間の生活リズムに慣れているのにかなんの騒動のせいで眠れない。明け方になってやっと二人でゆっくり寝ました。

そしてあたし達が2度寝してる間に今度はユータのダンボールハウス(1LDK)に移動したらしい。今日1日またみんなが寝静まるまで引きこもるのかしら。

とりあえずごはんもトイレもしたみたいなので一安心です。
今晩がまた楽しみ。鳴き声が心配ではあるけれど。

ユかイ | comment(0) |


2004/04/23 (Fri) 初日

ユータはかなんに興味津々で何度もトライするけど、
かなんの猛烈な拒否でハナハナはまだ実現してない。
でもお尻の匂いは嗅げたかな?

1つ今回の事でショックな事が起きた。
それはユータに「ハーッ!」ブームがきたこと。
ちょっとした事で「ハーッ!」。
クシに飽きると「ハーッ!」、チューしても「ハーッ!」。
使い方間違ってるよ。
それとも今までもそんなにチューがいやだったの?!
もー。

かなんは病院にいるときより緊張してごはんも水もトイレもしない。
トイレの上に置いてみたけど微動だにしない。
うーん。ちょっとトイレは心配。
やっぱりペットシートかなぁ。
でもペットシートも汚したら交換しなきゃいけないから
かなんにはストレスだと思うんだけど。

フェリウェイも使ってるけど効果はよくわからない。
うーん。とにかく前途多難ですわ。やっぱり。

ユかイ | comment(0) |


2004/04/23 (Fri) 決行は金曜日!

いよいよ今日です。
会社をちょっと早く出て17時頃かなんを迎えに行きます。
一体どうなることやら。

昨日のシャンプーは大人しく麻酔もなしに無事に終わったそうです。
よかった。よかった。
相変わらず耳はフタ状態になってるけど、
なでてる内にとっても眠そうな顔にもなってきました。ふふふ。

ちょっとずつ慣らしてみんなで幸せになろうねぇ、かなん。

かなん | comment(0) |


2004/04/22 (Thu) かなん

猫は群れないから1匹でも平気と言うけど、毎日一人ぼっちで留守番させる事につい不憫さを感じてしまうのが人間の性。だめだ!もうあたしが耐えられない!と、ある日ユータのお友達探しを始めた。

条件はユータが脅威を感じないようにユータより小さめの健康な大人猫。
人に愛想がいいより他猫と共存できる子。
そしてもし相性が合わなかった場合、お引取りいただける確約のある子。

そんな感じでネットの里親募集と会社帰りの動物病院のチラシをチェックしていたが、なかなかいいご縁がなかった。
ある日、病院で「ここ(病院)にいます」という文字とカラーをした猫の写真が貼ってあった。病院なら気軽に見せてもらえるし見れるものなら見てみようと思い、中に入るとケージの隅っこに無理な姿勢で固まっている猫がいた。それがかなんだった。

獣医さんに説明を聞くと、かなんはペンキがべったりくっついていてそれを剥がす為にかなりな範囲で毛ごと抜くしかなかった事、原因はわからないが首のあたりに2箇所傷があるので縫合した事、年は1-2才だけど体はとても小さくて最初は2kgあるかないかだった、という事だった。ケージの前に私が立つとかなんは耳をぺたんこにしてきゅるきゅる言っていた。警戒心まる出し。
その時の私は他にもネットで見つけた候補猫がいたし、当分会社帰りに通って様子を見ることにした。

ネットで見つけた候補猫とのお見合いに行くと、何匹か見せてもらったけどみんなユータより大きかった。保護主さんはとても感じのいい話しやすい方で地域猫の活動をされていた。お見合いしに行ったくせに私が思わずかなんの事を相談すると「(野良猫を引き取るのは)とても大変な事だと思いますよ・・・」と実感をもっておっしゃった。そのお宅にも何年たっても慣れない子がいるらしい。でもさりげなく励ましてももらった。以前から興味のあったそういう活動をされている方と接して、さらに触発された事も確かだ。

かなんに決めた。

かなんの保護主さん宅で一時預かりができない状況だった為、かなんは保護されてから2 ヶ月、病院の狭いケージにいた事になる。その間に傷の治療と避妊手術、駆虫、シャンプーなどを済ませていた。

あの長い入院生活がかなんにとってどうだったのかはわからない。
会いにいくといつも奥の壁の方に全身を押し付けて唸ってた。
毛のないところがとても痛々しかった。
すごいストレスだっただろうな。待たせちゃってごめんよ。
ちゃんとごはんもあげるし、寒くしたりしないし、雨にも濡らさない。
ただ、ユータと仲良くしてくれればいいから、これからは3人で生きていこうね。かなん。

なれそめ | comment(0) |


2004/04/22 (Thu) 試練の日

今日はかなんのシャンプーの日です。
預けている病院では通常シャンプーサービスはしてないのですが、
保護主さんが頼み込んでくれて先生がやってくれる事になりました。

やっぱり受け入れる前にどっかでシャンプーさせないとなー、と
探していたので少しは慣れてきたであろう先生にやっていただけるなら
安心!と喜んでいました。

ところが!
昨日病院でアシさんから
「暴れたら麻酔打つ事になるようです。」と聞き仰天!
た、たしかに暴れてはシャンプーできまい。
血をみる騒ぎになるかもしれないし。

でも麻酔は怖いからあんまり打ちたくない・・・。
でもでもシャンプーしないで受け入れるのもちょっと・・・。
という事でそのままお願いしてきました・・・。
うーん。
大人しくしてるといいけど、あの野良ムスメ。

かなん | comment(0) |


2004/04/21 (Wed) 結果報告

昨日、かなんの病院に行ってきましたが、
避妊手術の抜糸も終わり、1ヶ月に渡るエリカラ生活に別れを告げ、
リラックスムードと思いきやまだまだ私には慣れないようです。

以前からかなんが「フーフー」言うと書いてましたが、
ほんとは「キュルキュル」もしくは「キューキュー」言うんです。???
昨日は撫でててやっと大人しくなったところに例のブツをとりだしたら
天敵でも見たかのような「シャーッ!」が出ました。
5cmの魚のマスコットに・・・。
当然、かなんの匂いを採ろうとしても一度始まった「シャー」は
なかなか止まりそうになく、あきらめてそのまま病院を後にしました。

せめてと思い、かなんを撫でた左手だけは死守して
ユータに嗅がせましたがこれまた無反応。
今日は袖口とかでかなんを撫でて匂いをつけてみようと思います!

ユかイ | comment(0) |


2004/04/20 (Tue) 手作りごはん lesson.7

[材料] ささみ75g、小松菜1枚、にんじん2cm、じゃがいも小1個、アーモンドオイル小さじ1/2杯、

[作り方] 食材を少量の水でゆでる。あら熱がとれたら水ごとミルサーでペースト状に。アーモンドオイルを加えてさらにミルサー。

[結果] ミルサーの回りが悪い。なんで~???おかしい!そういえばじゃがいもってすったりするとネバネバするんだっけ。そのせい?やっと出来た仕上がりもなんだかいつもより固い気がする。ミルサーに負担がかかるならじゃがいもはやめよう。どうしても必要って訳じゃないし。でも心なしか食いっぷりはいいような・・・。ううーん。
ユータはやっと慣れてきたようでカリカリなしでも食べれるようになりました。でも、カリカリの時に言うような歓喜の声はまだ聞けてない。

手作りごはん | comment(0) |


2004/04/20 (Tue) 計画決行!

ふっふっふっ。
昨日、余り布で5cmくらいの魚を作りました。
それを右手に今朝、出掛けにユータの腰をサワサワサワ・・・。
つーんと突き出したユータのお尻にすかさず魚を
ぐいぐいっと押し付けてきました。
匂いが抜けないようにコンビニ袋に密封されたブツを
新鮮な内にかなんに届けなければ!

そう。いよいよ「かなん、ユータの匂いに遭遇!の日」です。
あんまり前からやってても匂いがなくなっちゃいそうな気がして
ぎりぎりまで待ってました。

会社帰りにかなんに届けます。
もちろんすかさずかなんの匂いもGet!

結果はまた明日~。ふっふっふっ。

ユかイ | comment(0) |


2004/04/18 (Sun) ニャンだろ~光線

ご存知ですか?ニャンだろ~光線を。
去勢後のけだるいネコちゃんにオススメです!

最初は?って感じでいまいちノリが合わなかったユータもやっと目覚めてくれました。もう夢中!すごい効果です。
ただ、ボタンをずっと押しつづけるのが疲れますが、自分は動かずともよいので楽です。

今日は専用の充電池も買ってきました。
充電池分しっかり遊んでね!ユータ。

ユータ | comment(0) |


2004/04/17 (Sat) 3歳児

今日は甥っ子(3歳)が遊びにきた。
「犬とネコどっちが好き?」と聞くと「ネコ」と答える彼の目的はもちろんユータ。
なのに、いざとなるとちょっと怖いらしく、控えめにしか触れない。
もしくは勢い余って突き飛ばすような触り方になっててひやひやする。
でもユータは全然平気。

家では「ユータごっこ」がちょっとしたブームで誰かを「ユータ」代わりにして遊ぶらしい。
うーむ。そこまでするか!という感じ。
しかもあんまり触れないからうちに来てまで「ユータごっこ」をする。
本物がいるのになぁ。

そんなこんなで4時間ほど滞在して
最後には床におしっこをもらし、彼は帰っていった。
汚れたマットを洗濯しつつ、
ユータには「おつかれさまでした。またよろしくね。」と小魚をあげました。

ユータ | comment(0) |


2004/04/14 (Wed) 減量

今日、仕事がヒマだったのでロシアンのサイト見てたら・・・
やっぱりユータってデブ!って恐ろしくなった。
やばい!やばい!!

手作りにしたら痩せるって本に書いてあったけど
今のところその兆候はまったくなし。
うーん。うーん。

と、後ろを振り返ったらユータにじーっと見られてた事に気づく。
ごめんね。でもデブはほんとの事だもん。
協力するからがんばって運動しようねっ!

写真はダンボールハウスの屋根からじゃらしを追って手を出すユータ。

ユータ | comment(0) |


2004/04/13 (Tue) 猫のツボ2

今日はたくさんかなんの額をナデナデしてあげた。
でも反応がいまいちわからない。
なでてる間、フーは言わなかったけど瞳孔はまんまるだったし、
ちょっとは油断してくれたかなぁ。

病院でフェリウェイも買ったし、
あと受け入れまでにする事は・・・。
ユータとかなん、お互いの匂いに慣れさせる事なのである!
むふふ。
お互いの匂いをつけたおもちゃを交換するのです。
うまくいくといいなー。
わくわく!

かなん | comment(0) |


2004/04/12 (Mon) 猫のツボ

今日のかなんは相変わらず警戒してたのだけど、思いきって猫のツボ、ザ・眉間をナデナデしたら大人しくなった。
そしてその感触はちょっとねとねとしてた。
エリカラでグルーミングできないからみたい。
かわいそぉぉぉにぃぃぃ。
よっぽどしたいだろうなぁ。
大人しくなったのは固まってたのせいかもしれないけど、明日はもうちょっと様子をみてたくさん顔中なでてあげようと思う。うむ。

ユータ | comment(0) |


2004/04/11 (Sun) 受入準備完了

むすめ:かなんのトイレが届きました。わーい。
食器も増やしたし、砂も買い置きがあるし、これで一通り揃ったかな。

でもかなんは野良あがりだから猫砂に慣れてくれるかちょっと心配。
ユータで使ってるのはおからの砂だから本物の砂より粒が俄然大きいし。鉱物系は匂いがダメなのよね~。
食欲は病院でも猫おばさんにも太鼓判押してもらってるのできっと手作りでもユータより食べるかも!

あー、楽しみ!不安だけど楽しみ~~~!

かなん | comment(0) |


2004/04/10 (Sat) 初顔合わせ

今日は友達の車で買い物。そこで思いついた。
ユータをむすめに会わせてみよう!
むすめは会社近くの動物病院にいる為、平日はユータを連れていけないけど今日なら友達の車もあるし・・・。大チャンス!

いそいそとユータを連れだし、いざ興奮のご対面!!
と思ったら、しーん・・・。
お互い目を合わせたりもしたと思うんだけど無反応。
ケージのフェンスごしだからだろうか。「関係ないね~」って感じで拍子抜け。
これをいい兆候と考えるべき?ううーん。

でも病院でワンさんとあいさつしてるユータを見て案外ネコも平気なのかな、と思った母なのでした。

※むすめの名前はほぼ「かなん」に決定します!

ユかイ | comment(0) |


2004/04/09 (Fri) ノラムスメ

昨日、病院に行った時、ちゃんと写真を撮ろうと抱っこしよ・・・じたばたじたばた。
抱っこしようと・・・・じたばたじたばたじたばた。
無理でした。いやー、あのじたばたぶりにはさすがに凹みましたよ。母は。

いろんな方に相談して慰め、励ましていただいて少し回復しましたが、ほんっとーにどうなる事やら。

でもあたしは負けないっ。
もう抱っこは無理強いはしないけど、毎日病院にも通ってやるー。
なでるくらいは許してよね。
みんなでがんばってこー!

ユかイ | comment(0) |


2004/04/08 (Thu) 養猫縁組 決定!

昨日、会社帰りに寄ってみるともうFIPの結果が出ていた。早ーい。結果は100以下。まー、野良ニャだもん、陰性は無理な話よね。
とにかく、健康の範囲内という事でめでたく正式に養子縁組はまとまった。よかった~!

あとは猫ズが仲良くやってくれるかどうか。ユータは案外「ふ、ふ~ん」って感じで受け入れそうな気がしなくもないが、この野良ニャがマズ無理だろうなぁ。病院でも大抵「ふーふー」言ってるし。友達にケージもらっといてよかった!

しかし、慣れるまでケージに布をかける、って話を聞くけど、ほんとかなぁ。あたしだったら目隠しされたらいつ何が出てくるかと余計落ち着かないような気がするんだけど猫は狭いところが好きだから落ち着くのかなぁ。布は準備しなくてもあるからちょっと様子を見てやってみよう!

最初のお迎えは避妊手術の抜糸が終わる来週末から。GWまでは週末の会社帰りに連れて帰ってウチで過ごし、週明けにまた動物病院に連れて来るというもの。いきなりウチにいっぱなしより1ヶ月以上いた病院に平日は預けた方があたしも彼女もユータも安心かなーと思って。
もちろんGWからは本腰入れてウチだ。昼間もユータとお留守番。ひ~。今からどきどきで神経がもたなそう~!

かなん | comment(0) |


2004/04/07 (Wed) 養猫縁組 ほぼ決定!

昨日、めでたく第二子(女の子)の養猫縁組が決まりました。(ウィルス検査結果待ち)やったー!

いまだ「ウー」とうなってる野良ニャ。大丈夫かなぁ。
ちょっと心配だけど、せっかくのご縁だからがんばってみんなで幸せになろうね。
外の世界の良さも悪さも家の中の良さも悪さもとりあえず経験してみて、最後はちゃんと言い分を聞いてあげるから。

ま、1番の心配はユータなんだけどね。頼むよ。ユータ。

かなん | comment(0) |


2004/04/06 (Tue) ユータ

マンションを買ってロシアンブルーと暮らす。
7-8年くらいそんな風に夢みていました。

ある日、占い特集の雑誌を買ったら珍しいペットとの相性占いがありました。
その占いによると最良のペットとの出会いは明日!(あたしの誕生日)とでました。は、早すぎるっ!
当時は当然ペット不可、ちんまり7畳の賃貸マンション。
しかしその時のあたしはなぜかどうかしてて翌日にはしっかりペットショップに足を運んでいました。

ところが、念願のロシアンブルーが店頭にはいません。
2月22日の猫の日なのに!運命の日なのに!
だめもとで「ロシアンブルーはいないんですか?」と店員に尋ねると「裏に一匹だけいますよ」とめでたく連れてこられたのがユータでした。

本で調べたチェック項目もユータはクリア。元気で人懐こい子でした。
でも希望は女の子だったのにユータは男の子。
そして何より今さらだけど、こんなにすぐに決めていいのか!?という自問自答。
自分の中ではロシアンブルーなら何匹かいてその中から相性のいい子を選べると思ってたし。

あたしはこの子を本当に幸せにしてあげられるの?そしてこの子でいいの?
ショップの閉店時間も迫ってきます。
1時間の猶予で予約を入れ、とりあえず冷静になる為その場を離れました。

本当に一大決心でした。
そして結論はもちろん「あの子と幸せになろう!」でした。(*^_^*)

夢が叶った今、もうすぐユータのお友達も増えそうだし、これからもみんなで仲良くやっていこうね。

なれそめ | comment(0) |


2004/04/01 (Thu) 手作りごはん lesson.6

[材料] ささみ75g、小松菜1枚、にんじん2cm、さつまいも1cm、アーモンドオイル小さじ1/2杯、カリカリ粉

[作り方] 食材を少量の水でゆでる。あら熱がとれたら水ごとミルサーでペースト状に。アーモンドオイルを加えてさらにミルサー。最後にカリカリ粉をふりかける。

[結果] 猫なんだから肉くらいその立派な犬歯で噛み切ろうよー、と肉は固形でいってほしい私。ならすためにミルサーをちょっと甘めに小さな固形が残る程度にしてみました。・・・残してるよ。ちぇ。
だが、なーんと!ペースト状を食べ終わっても皿を出しっぱなしにしておいたら、しばらくして残ってた肉を食べにくそうに、でも食べ始めました!おおっ!やればできるじゃん!口さびしさに耐えられなかったのかしら。これで肉単体の味を覚えたね?じょじょに慣らしていったるでー!

水分が多すぎて今日は大盛り。あふれんばかり。
04040101.jpg
「飲み物?」

それはカレーでしょ?(* ̄m ̄)

手作りごはん | comment(0) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

