73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/14 (Sun) ごまぐりもなか展

行ってきました、こんなところへー。

かわかみ味智子さんの「ごまぐりもなか展」。わーい♪ヽ(´ー`)ノ

初めて行った「ごまぐりもなか展」は保護した子たちの絵もあって楽しかったですが、お星さまになった麦太の絵を見た時はふいをつかれて涙がこみあげました・・・。

かわかみさんとももちろん初対面でしたが、色々話しかけてくださったのに緊張してうまくお話できずー。
最近ちぃくんとの距離が縮まりつつあるアスカーラさんも紹介してもらったのに、これまたうまくごあいさつできずー。
いい年してなにやってんだか。┐(´∀`)┌

ごまぐりもなか展」は東中野「ビタミンTee」で6月20日まで。
お近くの方もそうでない方もぜひー!(゚Д゚)ノ


なみち |


2009/03/29 (Sun) ジャパンペットフェア2009

3/28、行ってきました。こんなところへー。
DSC09384.jpg
オオワシ、カンドー!かっこいー!!(人´▽`)

鳥類、ケヅメカワウソ、ハリネズミ、うさぎ、猛禽類、ヘビ、昆虫、魚類・・・といろーんな動物がいておもしろかったー!
DSC09379.jpg
ハリネズミもラヴリ~♪(*´∇`*)

オウムも色鮮やかでいろんなのがいてきれいだった♪昔インコを飼ってたけど鳥もやっぱりかわいい。すごくかっこいい鳥もいて名前を何度か確認したんだけど難しくて覚えて来れませんでした。(爆)
犬の展示はなかったと思うけど、一般のいきいきとした(←ココ大事)いろんなわんさんに会えてそれもうれしかった!ボルゾイとかグレートデンとかセントバーナードとかペットバギー1台にパピヨン5頭入りとか~。(≧∇≦)
※サイト等ではペット同伴禁止となってますが、誓約書みたいのを書けば同伴できるそうで(入り口に用意されてるし)みなさんきっと常連さんなんですな。でもバギーの試乗もあったのでペット同伴は当然といえば当然のような?

DSC09392.jpg
後ろ左のコノハズクが細くなってます。(* ̄m ̄)

バギーといえばリッチェルのメリーカートの展示があったので早速チェック、チェック~♪
実は我が家の給付金の使い道の候補の1つでして。ちなみにも別の候補はフードプロセッサー。どっちも猫用ですがそれがナニカ?(* ̄m ̄)
バギーはバッグの位置が高くて全体に目隠しができるタイプということでメリーカートにロックオーン!な訳ですが、メーカーさんの説明によるとこれはバッグごとたためるそうでそれは知らなかったー。わんさんが「おれ歩きてー」ってなった時にはまとめてたためると便利なんでしょうな。あぁ、でもうちも診察中にたためると邪魔にならなくて便利なのかも?たたむのもやってみせてくれたけど簡単そうでしたよ。
ただちょっとバッグが貧弱な感じがしていまいちでした。破れそうとかではもちろんないんだけど・・・。
今にして思えばメリーカートに乗せてきてる人がいたから色々聞いてみればよかったな~。

しかし昔は他のこういうイベントで歩いてりゃ試供品なんてどんどん渡されたのに、今じゃ配布時間が決まっててそれを逃すと次回までもらえないとかアンケート書かないともらえないとかで一苦労でした。試供品出してないところも結構あるし。もしかしたら言えばもらえたのかもしれないけどブース内には見当たりませんでした。あとはある程度長期間使わないと効果がわからないから試供品は配らないというところもあったけど口に入るものなら嗜好性という点であった方がいいと思うけどねぇ。
といいつつ割引に引かれてサプリを2種、衝動買い。(* ̄m ̄) サン・クロレラ(2割引)とPetNaturalsのクランベリープラス(確か半額)。サン・クロレラは抽選(でも高確率!)でペットの肖像画を書いてくれるというし、スタッフがみんなすごくいい人だったので。(笑)やー、でもこういうのって大事だと思うよ~。

あとは緑書房さんで1割引だったので、アレン・M・ショーン氏の「動物を癒し、動物に癒される」と漫画本「猫×オレ愛の日記」を購入。
今検索してみたらアレン・M.ショーン氏のは「人はなぜ動物に癒されるのか」っていうのも気になるなぁ。「キンドレッド・ヒーリング」ってなんだろ。....φ(・ω・` )カキカキ

お父さんにも会いたかったし、オウムと写真も撮りたかったけど(有料)、ショータイムまでの時間が微妙に手持ち無沙汰だったし、疲れちゃったし、試供品やらパンフも重くなってきたしであきらめて帰る事に。滞在時間は3時間位?( ´ー`)フゥー

あとは久しぶりの中華街で遅めのランチ~♪ヽ(´ー`)ノ
DSC09395.jpg
萬珍樓とごまだんご。いや、萬珍樓では食べてませんが。(笑)

ジャパンペットフェア2009は今日まで!
前売り(当日1500円→1000円)がお得ですよ~。東急線で行くならお得な切符「みなとみらいチケット」もおすすめです。

また来年も行こうっと♪(*´∇`*)

なみち |


2009/02/07 (Sat) ボランティアさん急募!!

今日はとてもつらい話です。
うちのイオは「いつ里」経由で千葉からやってきました。
お世話になったボランティアさんは動物愛護センターから引き取り活動(主に狩猟犬)もされており、今、ボランティアさんが確保できることで命が繋がれる子がいるそうです。
タイムリミットは月曜日。
これが命の期限です・・・。

物資のご協力もお願いしています。
古い毛布などありましたらぜひお願いします。

詳しくは「センターの子供達を救おう!」にて。
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログを拝見する度に涙が込み上げます。
そしてセンターは全国にあり、きっとどこでも同じようなことが繰り返されているんですよね・・・。
30頭の放棄犬は最終部屋に直行だったそうです・・・。

なみち |


2008/10/19 (Sun) はらくっちー。な1日。

10/18仏滅(爆)、行って来ました。こんなところへー。

なみち | comment(6) |


2008/10/12 (Sun) すぴこんトーキョー

10/5、久しぶりに行ってきました、すぴこんトーキョー
あー、おもしろかったー♪ヽ(´ー`)ノ

なみち | comment(3) |


| TOP | next >>

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

