73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/22 (Sat) 野生値25?

そういえばかなんが甘えるところって公開してないなーと思い、たまたまお昼間から甘えてきたので動画に撮ってみました。注:激甘なあたしの声が入ってます。これだから仕事関係には見せられませんわ。(゚▽゚*)

前半はいいんだけども・・・。

に、逃げられました・・・。orz

どうしてもカメラから顔をそむけるので逆サイドから攻めようと思ったら、ホールド感がイヤだったらしい。いつもはお返事もちゃんとするんだけどなー。

うちに来てから約3年半。野生値は25くらい?いや、もっとかな?まだまだこんなもんですわ。でもみんなで仲良くやってくれればあたしはいいのー。(´Д⊂グスン

かなん | comment(0) |


2007/04/27 (Fri) かなん、病院へ行く。

ぢつはー。
最近かなんの動向がおかしく動画も撮れたので昨日、病院に行ってきました。

3-4日前から食後に奇妙な状態が続いたのです。
こんな感じにー。

かなん「んくっ。」
ひゃっくりなのかこみ上げてるのか、それともただのげっぷなのか???しかも決まって食後20分くらい続いて気がつくとおさまってるのだけど。これは割と終盤の方の映像で、ほんとはこの前にもっともっといっぱい出してるんだけど、容量の関係でこちらを。

あとは13日に撮った久しぶりの咳。
これもほんとはこの前に10回以上してた。咳は2-3ヶ月に1回くらいしか出ないんだけど。

そしておなかをこわしたこと。
遊ぶ時は元気に遊ぶけど気のせいか最近こもり気味なこと。

で、映像を見た院長の見解は、
■食後の異変について
・不快だけど気持ち悪そうな顔をしてないので(!)吐き気ではないだろうし、頻繁すぎるし回数も多いのでげっぷでもない。ひゃっくりではないか?
・ひゃっくりの原因は漢方だと「胃気が上逆した」のが原因とされている。→フードの変更が問題では?

■咳について
・咳なら口を開けるだろうけどしてないので鼻の問題かも。
・鼻腔内の腫瘍の可能性。
・成猫になって保護されているのでそれ以前にウィルス感染していたのではないか?鼻気管炎であればウィルス検査で確定できる。→確定したからといってもひどくなったら対症療法するだけなので、今は検査の必要はないのでは?

で、現時点ではどうしようもなさそうなので(ってゆーか必要に迫られてからでいっかなってことで)、とりあえず経過観察の肺のレントゲンと念の為の鼻のレントゲン、一般血液検査、ついでに前回取り損ねた分の歯石除去をお願いしました。

肺は前回から変化なし。
鼻腔が少し曲がってる?らしいが、レントゲンでわかる範囲で特に異常はなし。
そして血液検査は、半年前と比較してー。

総コレステロール、一気に2倍!!
がーん!!?( ̄□ ̄;)


元々高くて気をつけてたのに・・・。orz
BUNとCREは範囲内だけどBUNは35.7→38.1に。ウェット実験でたんばく質は段違いに減ってた筈なのに。他にはALT(細胞質内肝酵素)は73→90に、TP(総蛋白量)は7.7→8.1に。

とりあえず元の手作りに戻して1ヵ月後に再検査をすることになりました。前回の検査からは半年が経過しているので何か他の要因かもしれませんが、簡単なところからつぶしていくしかありません。

こうなると男子チームの状態も気になるところ。元気そうではあるものの・・・。やっぱ行っときますかー。(´・ω・`)

DSC03808.jpg
かなん「・・・どいつもこいつも寄ってたかってーーーーーーーー!」
まるで般若のようですな。(゚▽゚*)


かなん | comment(8) |


2007/03/27 (Tue) かなんの食欲

ゴハン時、早食い大王のイオから他のお皿を守る為の囮、それはネコメシを作ったナベだったり湯銭ボールだったり。それに、最近気づいたら大抵かなんがハマっている。

こんな感じ。
DSC03406.jpg
トレイの空のお皿がかなんのです。

で、反対側を見ると?
DSC03407.jpg
「・・・あれはオレのじゃないの?」
すごい不満げぢゃん。(゚▽゚;) でもイオが本気出したら簡単に奪えると思うんだけどねぇ?

囮には回りにくっついてるくらいしかないからこれで太るってことはないと思うし、残されるよりは食欲がある方がうれしいけど・・・。
なんだか最近「食欲の春」のかなんなのである。

そうそう。かなんといえばー。
昨日、友達が遊びに来て二人でしゃべってたら1時間くらいたった頃になんとかなんが自ら降りてきました。それに気づいた友達が話しかけても動じず、触れはしなかったけど友達と30cmくらいの距離でも対面した後、猫ベッドでくつろぐという快挙を!びっくり~。(@_@)

すごーい、すごいよ、かにゃ~ん♪
DSC03395.jpg
「ちょっとがんばってみたの。・・・だからおやつちょうだい?」
あげるよ、あげるよ~~~~♪って、まさか作戦!??( ̄□ ̄;)

かなん | comment(5) |


2007/03/22 (Thu) かわいいかなん

ますますかなんがかわいくて仕方ありません。(〃▽〃)

大人になってから家猫になったかなんはやっぱり子供の頃から一緒だったユータに比べれば警戒心はあるけれども、気づけばチーム入りからもうすぐ3年な訳でそれなりにがんばって慣れてくれました。側を通っても逃げないし、跨いだって平気。(笑)通りすがりにわざと突然わしゃわしゃナデでもじっとしてるし、先日は意味のない抱っこもしてお外を見せてあげたりしました。

昨日も爪きり中あんまりかわいかったので写真を撮ってみることに。抱っこした写真なんてなかったのでちょっとうれしかったです。


DSC03344.jpg
「あ~あ、またかー・・・。」
そーそー。れでーの身だしなみですよー。

しかしこの後、真横で「オレのかなんに何するー。」と見守っていたユータが突然何かに動揺したもんだから、かなんもびびって逃げようとしちゃって。いや、もちろん逃がしませんでしたがね。

こんな状態でした。(* ̄m ̄)
DSC03338.jpg
「う、うごいたらヤラレル・・・。」
もーぱつんぱつんのいっぱいっぱいですな。(゚ー゚;)

最後はカメラ目線のアップで♪
DSC03332.jpg
腕の中でまったりなんてのはまだまだ遠いようです。(^m^)

------------------------------------
のらねこ。」読みました。
知らずに買ったけど、著者はStreet Cat'sの管理人:中川こうじさんでした。正直なところ買うのは躊躇しましたが、本屋で開いたページの言葉に強く感動して買いました。命を、生きるという事を、改めて、ストレートに、感じられた本です。

かなん | comment(5) |


2007/01/23 (Tue) 名前の由来 - かなんの場合

続いてかなんの場合はー。

保護時の名前は「ハイジ」でした。保護主さんはアニメの主人公の名前を付けていたのです。入院時、あのやさぐれていた子の名前が「ハイジ」と聞いてそのギャップに驚いたものですがー。(゚ー゚;)

で、これも和名でユータと母音が重ならないこと、と音の響きをポイントに考えました。そして病院に通って「ハイジ」を見てる内になんとなく「かなちゃん♪」と呼びたい気持ちが膨らんで「かなん」に。

他にも候補には「さくら」「みやこ」などがあり、某掲示板でも参考までにアンケートを取ってみたりもしました。(笑)

「かなん」はとっても気に入っています。
でもそういえば「かなちゃん♪」なんて一度も呼んだことはないけれどー。(゚▽゚;)

最近では、かにゃ、かにゃん、と呼んでいます。

060923.jpg
これでもやさぐれ度はまだましなくらいで、病院ではほんとにすごく凄んでました。(゚ー゚;)

この子はほんとに顔が変わりましたよ~。というかとても表情が豊かな子なのですが、3ヵ月後にうちで撮った写真がコレ。現時点でもベストショットではないかとー。(゚▽゚;) 
でもこれを見るともちょっと痩せてもいいのかも?( ̄~ ̄)
kanan.jpg
うちでよかったのか悩んだ事もあったけど、よかったんだよねー♪(*^_^*)

かなん | comment(2) |


| TOP | next >>

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

